見出し画像

123.保育園初日に行ってきた!(育児日記)

こんにちは!
生後2ヶ月の子どもを子育て中です。

今月から保育園に入園で、今日は入園式に行ってきました!
我が子の入る0歳児クラスは今は3人だけだそう。
今日はもう一人の子しか会えませんでしたが
その子は4月生まれですでに1歳。
おすわり、ハイハイして自分で遊んでいて
想定内でしたが我が子との違いに驚きました笑

かなり低月齢での入園になるので、
他の子に置いていかれないかな?放っておかれないかな?と不安だったのですが、
担任の先生も2人いて
個別に子どもの様子などを面談で確認してくれたので、
一人一人をしっかり見てもらえそうで安心しました!

明日からは8:00-11:00で慣らし保育が始まります!
まだ子どもは何が何だかわかっていないので
慣らしは早いと言われていますが、
どんな感じになるのか、ソワソワわくわくです!

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊