見出し画像

体力をつけないと…と決めた夜

昨日の夕方、家族で久々にお出かけをしました。もう、全然元気!な私だったんですけどね。
なんかわからんけど、酷い車酔いから気分が悪くなりました。

せっかく楽しみにしていたイタリアンのお店も着いた途端、トイレに駆け込み、暫くは出られない状態。

更にそこのお店、エアコン効きすぎて、めちゃめちゃ寒いしね。
お店いるだけで、どんどん気分悪くなりました。

その時点で、めちゃめちゃ機嫌の悪い夫ですよ。
あと、最近のお店ってスマホでメニュー注文したりしません?

あれ、出来ないんですよ。うちの夫が…。

だ〜か〜ら、こっち体調不良やねんから、頼むから自分でやって!って感じなんですけど、いちいち私に質問してくるしね。

店員さん呼んで操作聞けれないタイプなんですよね。
道迷子なっても、そこら辺の人に「ここ、どうやって行けばいいですか?」を聞けずに、めっちゃ時間かけるタイプ。

なんでも、そこら辺の地元の人に聞いたら早いねん!タイプの私は、すぐ聞きますからね。

いや、そんな話どーでもええねん。

とにかく、メニュー選びの時点で、私の突然の体調不良の心配よりも、自分の空腹を満たしたい夫に、イライラ頂点の私。

もうこれ以上この店おったら、私も体壊れそうやったので、「外で待っておくから、連絡してね。」とだけ言い、外に出ました。

外に出て、暫くすると体調復活してきたので、夫から連絡あるまで座って待ってたんですけどね。

めっちゃ連絡来るの遅くて、まだメニュー決めれてないのかな?遅いな〜と思いながら、待っていました。

が、あまりにも遅くて、ラインで聞いたらですよ。

勝手に食べてるとか…。

はあぁーー?

それ、どうなん?


しかも、自分と息子の分だけ注文して、私のは?て。

何か欲しいもんある?て一言聞いてくれてもええやん!

ほんま、ここに冷たい鬼おるわ…思いながらももう、ええわ。
キレる元気もないねん。

仕返しは、あんたの注文したパスタを、半分以上食ってやることや!
やられたらやり返す!ただ、それだけや。

とにかく、体調不良に突然なった私が悪いかの様な展開になりました。

でも、私も滅多に車酔いなんてしないから、自分でも防ぎようがなかったんですよね。

そして帰り際に、夫からずっと家おるから体力落ちてるせいやろ!と言われましてね。


いやいや、ちょっと待って!
こっち息子と私Wコロナやったし、そりゃ仕方ないやん!!とも思うけど。

それでも、まぁ確かに…悔しいけども体力ないし、まだ暑いからと運動もしてないんですよ。

くそー!
運動してやる!なんか悔しい!


でも、突然アホみたいにやって、続かんパターンなるから、まずはウォーキングから再開しようとは思ってます。


なんか、体力つける方法ありますか?

ちなみに私、筋トレめっちゃ嫌いですよ。

YouTube見ながら、ヨガとかは昔やってました。これは結構続きました。
ハンドクラップは、途中死にました。

オンラインレッスンもありますけど、やっぱジムに通うのが1番続きましたからね。
昔はジム中毒じゃないですけど、毎日行ってましたからね笑

要するに、誰かと仲良くなり一緒にすると続くんですよね。

やはり…アンミカしかおらんか。
道連れウォーキングやな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?