見出し画像

昔、結婚式の余興に命かけてた女

昨日、昼からエレちゃんとゲリラライブしました。

エレちゃんの奥さんの話を聴きたくて、丸裸にしてやるぞ!と意気込んでたんですよ。

そしたら、またもや最後には、ちゃぼはちが丸裸になるという…。

エレちゃん、腕上げてるんですよ笑


なんか後半戦の私の恥ずかしい話は、あまり聴いて欲しくもないんですけどね。

今回さぼてんさんが、コメントで参加してくれました。
前半のバブル婚の話は、めちゃくちゃ面白いですよ!

私、笑いすぎて膝は打つし、途中息できませんでしたから笑

それくらいツボりました。


もぅ、結納の人形がホラーとか、バブル婚時代のゴンドラの話とかは、何度聴いても面白いので良かったら、前半はぜひ聴いてほしいです。


繰り返しますが…
後半はいらないです。


私も、どれだけ友達の結婚式行き倒したことか…


そして、田舎の結婚式はほんまにド派手なんです。
お金かけまくりですよ。
だから、私も友達の結婚式では、ゴンドラ見てますよ笑

お色直し3回は、当たり前のやつですよ。
引き出物も、めちゃくちゃ豪華でしたしね。


でも、私にとって、結婚式と言えば余興

余興と言えば、ちゃぼはちの出番な訳ですよ。

これに、かなり力入れてた様な気はします。


それ終わるまで正直、結婚式なんて楽しめませんでした。


私なんかは、どれだけ新郎側の余興よりオモロイもんするか!笑い取れるか!に、命かけてましたからね。


1回大阪の友達の結婚式で、ハイキングウォーキングのQ太郎のコーラ一気飲みのネタを、友達にさせて、会場内をドン引きさせてしまった…

あの失敗だけは、謝り倒しました。


前日に、4人で打ち合わせした時はみんなで、オモロイ!と盛り上がってたんですけどね。

あれは、選択ミスでした。
笑いを取り切れない友達に任せてしまった…


当日、任せた男友達が、恥ずかしさを全面に出したままやったんですよ。

そんなもん、思っきりやらんと!と、ちょっと怒ってしまいそうにもなる、笑いに貪欲すぎた私でした。

相手の新郎側の余興が、かなり笑い勝ち取ってて、めちゃくちゃ悔しかったんですよね。

また、ある結婚式で、相手側のヒロシですのネタが、最高に面白すぎて敗北…したこともあります。


そこそこ、綺麗な格好で結婚式は私も行くので、ちょっと余興よりも、女性の恥じらいの部分が邪魔をしていたのかもしれませんね笑

良かったら皆さんも、結婚式の話コメント欄に書いてくれたら嬉しいですね。

こういう結婚式が印象に残りました!とか、思い出に残った、楽しかった…等
何でもいいです。


さぼてんさんが昨日のスタエフを、記事で紹介してくれました。
当時の結納の人形写真を貼り付けてくれてます。

ちなみに、ちゃぼはちも、結納しました。
この時頂いた人形の保管場所に困り、実家に置きっ放しです笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?