見出し画像

素晴らしい出会いに感動!

今日、朝起きてびっくりしました!

昨日の私の記事を見てくれて、書いてくれたみたいです。
めちゃくちゃ感動しております!

この何とも強烈な画像付きの記事に、児童精神科の先生から、言われてイラっとした話を書いてたんですよ。

するとですよ。

最近、急速に仲良くなった中西様が、私の為に、記事を書いてくれてました。
もぅ、カッコ良すぎますって!
惚れてまうやろ〜笑


更に、とても素敵な方を昨日ご紹介してくれたんですよ。


サイボウズのもっちーさん


中西様の記事読ませて頂いて、知ることができました!

素晴らしい活動をされてますよね!


そして、私の愛読書でもある佐々木正美さんの本を取り上げていたりもします。

もう、この人間違いない!と思ってしまったんですよ。
ただ、まだお知り合いになったのが、昨日なので、またこれから過去記事読ませて頂きますね。



私の息子は不登校です。



でも、学校が嫌いなわけではないのです。



行けれるものなら、行きたいのです。



今は、週1回通級に楽しそうに通っています。
でも、それは息子がイキイキ取り組めるような、授業だから…と思うんですけどね。



普通級では、沢山の子供達がいますからね。なかなか、その子に応じた授業を、たった1人の先生が出来る訳がないと思います。



休んでいる今もね、学校行ってた時の楽しそうな話を、ニコニコ笑いながら、私にするんですよ。

もうね〜

正直たまんないですよ!

涙出そうになりますよ!

学校、連れてってやりたい!

また、楽しそうに通わせてやりたい!


それなのに、何故か?


学校に行けれない…。



本人が1番辛いんですよ。

病院の先生には、「ゲームばかりして!You Tubeばかり見て!」と、昨日言われましたけどね。

別に好きでこっち見てないから!



休んでても、辛くて、暇で、そのどうしようもない時間を、You Tubeやゲームに使ってるだけなんです。


でも、午後からは放課後等デイサービスに行ったりもしてます。



なんやかんや、居場所はあります。



けど、このもっちーさんの記事を見て、素敵な居場所作りをされている姿に、とても感動しました。



あ〜、私もこういう居場所作ってみたいな〜なんて…。



はっ!

思っきり大胆な大きな夢を、ぼやいてしまいました。



ちゃぼはちのぼやき



私ごときが…。

えっ!みたいな。



何が出来るのかわからないですけど、もっちーさんの様に素晴らしい居場所は、私の目標になりつつあります。



これは、保育士勉強してた時なんかよりも、更に大きく、ちょっと何をどうしたら?みたいなレベルなんですけどね。



でも、おぱみ姉が、口に出しとけー!っていつも言うのでね、とりあえず宇宙人の言う通り、一応口に出してはみました笑



ぼやき程度で…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?