見出し画像

#インスタには気をつけなさい


どーも、えつこです。
ちょっと暇すぎてLINEとかインスタの整理をしてみました。
その時ふと元彼のアカウントが消えていることに気づいちゃいまして。
なんでわかるかと言うとあ行の名前なので友達欄の一番上にいるんですね。いつも。関係が悪いわけではなかったのでブロックもしてないくらいなかんじ。

プロフィール画像変えるくらいだとなんか赤丸の通知ついてわかるじゃないですか。
たまに知り合いのやつみて苗字変わってる人とか探してるんですけど。

あれでたまにでてくるとあーそういえば、くらいなかんじでみてました。
んが、今日みたら無いんですよ。一番上に。

あら、今更ブロック??って思ったんだけど、アカウント自体ない場合はブロックじゃなくてラインアカウントを消したか私がブロックしてるからしい。
後者は違うので前者なのかなと。
確かに最後に見たLINEプロフィールの一言が

「何言ってるかわかんない」

でしたね。喧嘩でもしたんか?
てかよく考えたら頻繁にプロフィール画像もしくは一言を変えていたみたいです。
こういう人には浮気するランキング上位の行動ですよ〜
みんなも頻繁にプロフィール変える人には気をつけようね。

って、横道逸れてしまった。
まあつまりアカウントを消したんだろうなってことなんですけど、ここでまた私思い出したんですよ。怖い友達を。

その怖い友達ってのが、別れた元彼のその後を知りたくてインスタのアカウント作ってましたね。
なんか別れて色々ブロックされちゃったみたいで、それでも知りたいからインスタのサブ垢作成してそれっぽいプロフィール作って本人フォローしてました。

流石にプロすぎて凄かった。
なんかもうあたかも友達のようなアカウントなの。私もフォロリクきたら返しちゃいそうな。
プロフィールに元彼と同じ大学、学部、同じ界隈のサークル名書いて年はちょっと下の設定。

友達って1人は鍵垢にしない人っているじゃん?そういう人から数珠繋ぎしてた。
確かに私も知らない人でフォロリクきた時友達がフォローしてるかを基準に承認したりしてた。
フォロリク承認ならわかるけど友達がフォローまでしてるともっとそれっぽいし。
てか知らない人でも「知り合いかも〜」でフォロー送る友達ほんとやめてくれ!笑

絶対知らんおじさんまでフォローしてない?

知り合いかと思って承認しちゃうよ(自分のせい)

しかもこれ、友達がミスコン出た時超多かった。なんかフォロリクくる知らない人みんなプロフィールに私と同じ大学名書いてあんの。
多分タグ付けされてたから友達のアカウント見たくて私をフォローしようとしてたんだろうな。

んで例の友達は同じ方法で元彼をフォローしてインスタの投稿を見ていた。

さすがに社会人になってからは知らない人はフォローしないし、昔知らない人にフォローされていたら外すようにしてる。怖いし...

その前にインスタには投稿しない方がよさそう笑
プライベートな話は会った時に直接話す方が楽しいしね。

学生とかの時は知り合い多い方がいいし〜とかフォロワー多い方が良さげな印象はありますが、本当にどこで勝手に見られてたりスクショされているか分からないから気をつけようね...

と、私は元彼の消えたラインをみて思いました。。

過去は美化されるものだから気をつけよ。
ちなみに例の友達の元彼はかなり太っていてめちゃくちゃ冷めてました。逆に見て吹っ切れて良かったパターンかな。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?