見出し画像

健康診断が延期された・・

ちょうど2週間前に
もうすぐ健康診断だという投稿をした👇

本当だったら6月1日が健康診断でした
ただそれは5月31日に緊急事態宣言が解除される
ということが前提だったため延期に・・

少なくとも6月21日以降になるみたい
企業の健康診断って大人数なので
一度、医療機関をキャンセルすると
しばらく枠取りができないようで
延期していつになるかは不明とのこと

嬉しいのか悲しいのか複雑な気分

2週間前の投稿では
もう日がないので何もできないし
悪い結果出して改善しよう!!
と開き直ってました

ただ延期されたとて嬉しくはない😓
いっそのこと早めに終わって欲しかった
というのが本心な気がする

あの投稿のあと
体重と体のたるみ、運動不足解消のため
週末は山歩きをするようになった
そして下山後に銭湯へ行き体重計に乗る
去年の診断時と同等か減ってたら良しとしてる♪

さらに気分的なものですが
健康診断まで甘味を控えようとしてた
2週間なら我慢できると思ってたのに
無期限の我慢は無理だな〜😆

なので、日が決まるまでは
我慢を解除しようと思う・・意思よわ‼️

というか、この2週間の間に
仕事内容が変化してストレスが増したので
糖分を補給しないと気持ちがもたない・・
という言い訳でも付け加えとくか😆

週末の山歩き

本当は散歩をしようかと思ったけど
この季節街なかは暑いし
少ないと言えど人も多い・・
あと元々山好きの自然好きなので
山に行くようにしてます

目的は健康診断に向けて・・
だったけど1回行くと楽しくなり
目的が変わってきたように感じる

梅雨入りしたのに
ありがたいことに週末は天気が良い
今週も天気良ければ・・🏔

きっかけはどうあれ
体を動かす癖がつき始めたのは
良かったなと思います

これからの季節
暑いから外出るん面倒だなと
なり兼ねないので早めに癖つけて
運動不足の解消になればいいな♪

そして体力の余裕ができてきたら
2年ぶりの夏登山も行きたいな💪

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪