見出し画像

こういう日もあると自分に言い聞かせる

この土日、何もやる気が起きない
何でやる気が起きないのかと
考えるのも面倒になってる

こういう時は無理に何かしても
変な感じになりそうなので
とことん何もしないと決めてる

一人暮らしなので独断やけど
もし誰かといて何か言われたとしても
その行動は変えようとは思わない
やりたくない時はそういう時

とりあえず延々と
YouTubeやTVerで動画を見たり
スマホでゲームをしたり
変な感じにならないことで時間を潰す

もったいない週末やな〜と思うが
それを感じてしまうと罪悪感で
なんか悲しくなってくるので
それも考えないようにして

こういう日もある。
と自分に言い聞かせる

そんなことを
わざわざnoteに書く必要はないが
後から見返したときに
こういう日もあったなと
懐かしく感じれるように
今の感情のまま書いてみた

そしてやることなく
ベッドの上でゴロゴロしてると
いつの間にか横になり寝てしまう
目覚めは意外とスッキリするが
何かしたいわけでもなく
再び動画とゲームというスパイラル

昼間に寝てしまった分
夜は全く寝れなくなった
昨日は3時くらいまで目が冴える・・

周りが暗いせいもあるのか
溜まってた不安事が押し寄せてきて
普段なら考えないことまで考えてしまい
息苦しくなってきた

考えるなと言われても考えてしまうのは
昔からなので仕方ないとは思ってるが
夜で静かでやる気の起きないこの状況で
考えることはあまり良くない気がした

こういうのは自分で考えても
負のスパイラルに陥って
結論は出すことができないやつ

本当なら人と話すのがいいんやけど
平日はテレワーク
休日も一人行動が続きすぎて
話す機会がなくなってるのが
良くないループに入ってる気がする
なので最終的には

こういう日もある。
と自分に言い聞かせる

昨日が雨でなければ
先週と同じように山に行き
リフレッシュしたんかもしれんけど
今週はそれもなかったから
解消されなかったんかもしれんな
全てがそこではないとしても
土曜が雨で出かけず
日曜は晴れてもまだ宣言中やし・・
と消極的になって出かけず

ま、解除されたところで
特に出かける範囲は変わらんけど
近所でも散歩すれば
少しくらいはリフレッシュできるかもな

これ書き終えたら散歩してこよ😀

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪