見出し画像

【モーニング☕️】北新地|WEST・スパニョラ

最強寒波が到来した今日ですが
大阪市内は寒いだけで積もらず…
(実際には気持ち白かった)

普段であればテレワークなので
部屋は寒いが外出の必要もなく
楽々〜♪なんですが…
今日に限って業務外の外出予定が😱
予約したの2週間前なので避けれず
運悪いのか当たったから良いのか

JRは雪で運休してたけど
最寄り路線は遅れつつ動いてて
予定通り9:30までに
大阪駅前第3ビルに到着🙌
無事に予定を済ませました


ただ本当は予定の前に朝食を…
喫茶に行きたかったので気分は微妙😓
というのも大阪駅周辺は
モーニング店の宝庫なんです
平日しかやってない店もあるので
業務外で朝外出する時は狙い目👍

いつもGoogle map検索で
事前に決めて向かうんですが
このエリアなら無作為に歩いても
いくつかの店が見つかるので
現地で探すというのもアリ♪

今日の店で大阪市北区は20店目‼️
あまり記事は書いてないけど…

カフェレストランWEST

今回は予定の場所へ向かう前に
気になる店が目に止まってました
ただその時は時間がなくスルー
諦めきれず10時過ぎに行ってみた

Googleのモーニング検索や
喫茶店検索にはヒットしない店
店構えとしてはレストランで
メニューもボリューミーなもの

ただ店前にモーニングの看板が
それに引き寄せられました🙌

値段も内容も喫茶店と同様
ハムトーストも温泉玉子も
どっちも気になったので
Cセットを注文しました🙌

値段から推測してみるに
珈琲400円で温泉玉子、トースト
どちらも30円計算てことか😆

待ち時間に見まわすと
生中付きレストランメニューが
ここだけ見たら夕方ですが
時刻はAM10:00まだ朝です😁

Cセット|460円

ハムトーストの内容は
ハムとレタスでシンプルですが
自家製マスタードが効いてる👍
今考えたら温泉玉子をのせても
美味しかったかもなと思ってる😋

見た目は喫茶店と似てますが
味はレストランらしい感じでした
これで460円は安い🙌
フードメニューも食べてみたいな

店名:カフェレストランWEST
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビルB2F
営業時間:8:00〜18:00(土〜14:00)
定休日:日曜
※Google mapでは11:00〜になってた

会計を済ませて店を出る時
向かいの店名を見て気付いた
1ヶ月前にモーニングした店😂
てことでついでに書きます

珈琲店スパニョラ

訪問日は12月14日でした
この日も今日と同じ予定があり
平日朝、第3ビルに来てました
今日と違うのは予定の前に
モーニングができたこと🙌

入口

こちらは今日の店とは違う
いたって普通の喫茶店でした
オフィスビルの地下なので
イメージとしては仕事前に
朝食べる人が多いんかなと思ったけど
意外と空いてました

メニューはこちらも3種類で
ドリンクメニュー+料金で分類
そしてこちらでもCを選んでました
せっかくならいっぱい食べたい欲が…

Cセット|500円

トースト、目玉焼き、ポテサラ…
500円以上のボリュームでした
そしてしっかり満腹になった😋

店名:珈琲店スパニョラ
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビルB2F
営業時間:7:30〜20:15(日11:00〜18:00)
定休日:無し

休日のモーニングと違うのは
今日も12月もモーニング後に
通常業務が待ってるので
満腹になると眠気という弊害も💦

ただ満腹の眠気と珈琲の目覚めが
戦ってくれたのか思ったより
眠くならずこなせました😆

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪