見出し画像

やっぱり本が好き(4/22-28のゆるめの週報)

1週間をゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。


Q コンディションを絵文字で🙂

🙌
大型研修を終えて興奮冷めやらぬまま東京出張でした。
身体は疲れてはいたけれど、研修後アンケートのお声も励みになり、東京では学びと笑いと刺激を補給して賑やかな1週間でした。
GWは粛々と過ごします。笑

Q ピンときたニュース📰

4月1日、東京の人形町にオープンした人事図書館。出張のタイミングで視察をさせていただきました。
まず、「仲間と学びで、未来を拓く」というコンセプトが素晴らしい✨
私の屋号ManableGateは、「学びは可能性の扉をひらく」の意味を込めた造語なので、とてもシンパシーを感じます。
実際に足を踏み入れてみて、この場を必要とする方がいらっしゃる確かなイメージが湧きました。鹿児島にも欲しい!


Q 印象に残っている誰かの言葉

「自己紹介を愛する女」
新しい肩書です。
実は2023年6月にKindle出版をしていまして、先日、1年遅れのインタビューライブをセッティングしてもらいました。
根掘り葉掘り聞かれている中で、「私って自己紹介が好きなんだ」と気づき、新たなキャッチフレーズが生まれたわけです。そもそも好きじゃないと本を書こうと思いませんよね。
手前味噌ですが持ち運びにぴったりのサイズなので、「自己紹介が苦手!」という方はお守りがわりにカバンに忍ばせてください😊


Q 今週の自分にひと言🎤

1ヶ月サボっていた、長めのnoteを1本書き上げられてえらい🙌
本が好きだけど、実は初の読書感想noteです。
時間の使い方に悩んでいる方がいればご参考に。


Q 食べたいものは?🍽

セラムデュモリナ粉を仕入れたので、手打ちパスタつくってもいいなあと。ちょうどGWのタイミングでもあるので、家でゆっくり手打ちパスタを食べたいですね。

初めて習った手打ちパスタ。もちもちで美味しかった!

Q 来週の作戦は?🔦

休日の合間の平日はしっかりお仕事をして、休日は執筆します。
一つ楽しみなイベントが「ブックマルシェ」。かごしま近代文学館・メルヘン館での催しですが、なんと古書販売で初出展します!
せっかくなので、ご希望者に選書するサービスにもチャレンジ。どんな出逢いがあるか楽しみです。



それではまた来週。
皆さまの1週間がチャレンジ溢れる日々となりますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。