見出し画像

「ゴールの輪郭1」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#30

時々考えることにする。
私はどこに向かおうとしているのか。
何がゴールなのか。

1)私はお金を稼ぎたいと思っている。
ガンバってお金を稼ぎ、安心して暮らしたい
せっかくガンバったのだから、楽しむだけの余裕がほしい。
毎週スーパーで特売のお寿司を躊躇わずに食べられるぐらいには。

とはいえ馬車馬のように働きたい訳ではない。
いや馬車馬のように働いてもいい。
お金をガンガン稼ぐためには。

2)生活を充実させたい。
生活を充実させるだけの時間の余裕がほしい。
美味しいご飯を作ったり、家を片づけたり掃除したり、
運動したり、余暇を楽しむ時間の余裕がほしい。

3)自由にスケジューリングしたい。
いろんなイベントに参加したい。
そのためにできるだけ時間に縛られたくない。
スケジューリングできる裁量がほしい。

4)働き方を選びたい
健康を損なうような働き方はしたくない。
納得のいかない仕事はしたくない。
時給なのに、時間外労働を求められるのは納得いかない。
そんなことも分からない人たちと延々と交渉したくない。

こんなこと、叶うのだろうか?😮
叶えられるよう、知恵を尽くそう。
これが普通だから、一般的だから、という考えから一旦自由になろう。

傷つきたくないから、
馬鹿げた思いつきだと、笑われたくないから、
つい予防線を張ってしまうけれど、
考えるのは自由。
そして考えないことには、願いは叶わない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?