見出し画像

「暑い」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#52

今日は病院であった。
車と新幹線と在来線、バスに乗る。
血液検査の数値が少し悪いと告げられた。

このまま悪くなっていくと、
生物学的製剤の出番が来てしまう。

気をつけます!と言ったものの、
気をつけることは特にないみたいで、
また9月上旬に予約を取り、病院を後にする。

先生に、仕事が見つかり、働き始めたことを言うのを忘れてしまった。

奇跡的に、病院が小一時間で済んだので、
鰻を食べに行こうと、市電に乗った。
しばし歩いた後、目的地に着いたら、
なんと今日は、お休みとなっていた。😨
おそらく土用の丑の日に、死ぬほど鰻を焼いたのだろう。
私が鰻屋さんだとしたら、私だって休みたい。

やり場のないかなしみとともに、
そこから近くのモールまで歩くことにした。
800mを近くとするか遠くとするか。
普段ならまだしも、酷暑である。
日傘も帽子もないのに。
しかし鰻が食べられなかった悔しさで、歩いて向かった。

なんとか辿り着いたのですが、
都会はすごいね!😮

お目当ての雑貨店で、日用品を買った後、
中川政七商店の実店舗を見つけ、はしゃぐ。
ひゃー、これは沼だ。
キケン!

後ろ髪をひかれつつ、後にする。
その後いくつも、唸るようなお店の数々。
都会はすごい!
これはまたうっかり来てしまいそう。

いやいや、待ちなさい。
家を片づけてからではないと、
カオスが広がるのみ。

こうして炎天下を歩き回り、駅構内は暑い。
ホウホウノテイで帰宅。

帰ったら片づけの続きをしようと思っていたのに、
もう倒れそう。
倒れている。

夏はヤバい。
外出キケン。
残念ですが、今日は静養して、
またガンバります。

今朝は6時過ぎに起きた。
早く寝なくちゃと思うほど、昨晩は眠れなかった。
起きたときから眠かった。
そして、帰りもやはり眠かった。
今日はよく眠れるかもしれない。
今日こそは早く寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?