見出し画像

FreeStyleリブレ2を装着

以前からランニング中の血糖値の動きがどうなっているのか知りたくてFreeStyleリブレに興味がありました。

ただ糖尿病な訳でもなく針の付いた器具を身体に装着するのに、若干躊躇あり、なかなか実施には至ってなかったのですが。。。。

このNoteを立ち上げた時にも、書きたいテーマの1つとして上げた事もありますし。。

ちょうど新しい製品リブレ2(海外ではもっと新しいのが出ているらしいけど)が出たタイミングでもある

この際、サロマ湖ウルトラマラソン前に出るかすみがうらマラソン前に装着して42.195kmを走る時の血糖値変動を抑えておきたいと考えて。

amazonでポチッと購入しました。

製品の説明動画頁を参考に


装着してみました
汚い肌で申し訳ありません。。

昔は専用のリーダーが必要でしたが、今はスマホにアプリをダウンロードしてセンサーをスキャンすれば起動します。
最初の起動には1時間程かかるようで こんな画面がでます

センサーは14日間使えるそうです。
という事で今晩の睡眠時から、血糖値の動きを確認していきたいと思います。
健康診断でHbA1cが足立区の基準より少し高めと言われているので
食後の血糖値スパイクが激しいのかも~

普段の食生活での血糖値の動きも分かるので、生活を見直すきっかけになるかもですね
結果は、また別途お知らせします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?