見出し画像

最近のKARADAの変化~ジム編

このところ、心の成長に関することを書いてきました。今回は、身体の変化について書いてみたいと思います。

(2024.4.11 ジムのYouTubeにインタビュー動画を載せていただきました。それを追記いたしました。)



パーソナルジム通い

こちら、マニラにある オレンジフィットネス クラブ さんに通っています。

https://x.com/OrangePapichan?s=20


初月のみ月4回コースでしたが、次の月から「通いたいだけコース(アンリミテッド)」に変更しました。

週2回行けば元が取れますよ、と言われていたところを、今月は22回通っています。

今のように、月に20回通うようになったのは、昨年の9月からです。

2カ月の日本滞在で全く運動せず、実家で美味しいものを食べ放題だったために、身体の線がとても「ヤバい」ことになっていたからです。

以前はすぐ落ちた体重も、最近ではなかなか落ちなくなってきたと実感していました。

また、ジムに通う前は自宅でYouTubeを見ながら自己流で運動していたのですが、膝と腰に不調を感じて続けられなくなっていました。

(ジムではその不調を改善するトレーニングも指導いただいています。)


ジム通いで得た身体の変化


① 普段の姿勢

まず、明らかに姿勢が変わりました

お笑いタレント、オードリーの春日さんのような感じで胸を張っている方が心地よくなってきました。
※外からはそうは見えないかもしれませんが、自分的にはあの姿勢をとっております。

子供のころからの長年の猫背と、肩が前に丸まっている状態から、春日さんです。私的にはこれは大きな変化です。


パーソナルトレーニングですので、ひとつひとつのトレーニングに、1回1回丁寧に指導いただいています。


姿勢が悪いと、トレーニングの効果が、ターゲットの筋肉に届かないからです。


その流れで、なんとなく、普段も気づけば胸を張るようになりました。


② 腹筋が戻った


遂にお腹に縦線が入るようになりました!

これはつい最近の変化です。まだまだ下っ腹の浮き輪肉は存在していますが、それより上の部分にはお腹に縦線が入ってきました。

「腹筋」という項目のトレーニングはほぼやっていないのですが、他のトレーニングの際にお腹に力を入れているためにでた効果のようです。

毎朝鏡を見るのが楽しくなってきています。



③ パワーアップ


全体的に筋肉量がアップして、パワーがつきました。

これを実感するのは、一つ 20kg ある水タンクを持ち上げた時と


購入している飲料水のタンク

日本帰国時にスーツケースを持ったまま大阪―東京―神戸と飛び回った時です。

エスカレーターやエレベーターがなくても、スーツケースをひょいと持ち上げて階段を躊躇なく登れます


ジム通いの楽しさ


今日、トレーナーさんもビックリして、1回のトレーニング単価を計算していらっしゃいました!

明らかに! 一回あたり、どこよりも安い価格でトレーニングしています。
(今月は1回600ペソほど!!!)

行き帰りも片道30~40分歩いていますし、その際太陽もめいっぱい浴びていますので、セロトニンもいっぱい作れていると思います。

通うほどに力がついてきていて、トレーニングのコツもわかってきて、トレーナーさんがおっしゃることも前よりよくわかるようになってきました。

何より、トレーナーのお二人のお人柄がよく、教え上手、褒め上手(=のせ上手!)で、通って話をしているだけで楽しいです。

ご一緒する会員さんも皆さん良い方々で、まさに「類とも」です。

その方々から、いろいろなマニラ生活の有益な情報も得ることができて、まさに一石何鳥にもなっています。

看板猫のパピちゃんも可愛い。


マカティ、BGCにお住いの方は、是非是非一緒にジム通いしませんか?



ジムのYouTubeにてインタビューしていただきました!






私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

身体の健康が増すと、心にも良いです。毎日のジム通いの魅力を書いてみました!!
ちか (2024.2.28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?