見出し画像

楽しく沸くアイデア

今回は、ちょっと嬉しくなってしまった変化を書いてみたいと思います。


私のこれまでの行動の原動力は、ほぼ「恐怖」でした。

~なったらどうしよう。怖い。だからやる。


そんなですから、やれてることと言っても、いつも追われてギリギリやる感じ。

やらなきゃやらなきゃ と心は不安と焦りでいっぱい


グズグズする自分にダメ出しし

いいアイデアが浮かばない自分にダメ出しし

恐怖の中で「いいところ見せなきゃ」と 課題をこなすだけ。。。



そんな私が、このところの、

① ダメな自分でもOK

② まずはまるっと自分を認める

③ 小さい私に話しかけるイメージで。外に求めず、自分で自分を満たす


を始めただけで、何のストレスもなく

      ↓      ↓

 そうだ。アイデアノート用意しよう

      ↓      ↓

 普段思い浮かんでは消えていくアイデア。書いてみるといい感じ

      ↓      ↓

 なんか楽しくなってきた・・・!

となりまして。

そう、何かやっては「ぐずだな」「ダメな内容だな」と真横で責めていた自分に退場してもらったことで

「やっただけでエライ」

「失敗してもOK」

「ちょっと予定より遅れたけど、いい、いい、気にしない!」

と認めることで、

後戻りせず、ただ前進あるのみ

になりました!

これはいい!

一歩進んで3歩下がる、みたいなこれまでとは大違い!

0.1歩ずつでも 進んでる!!!


そうしたら、現実にもいいことが立て続けに起こりました!

やはり、自分の在り方、心の持ち方って大事ですね。


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

今日、また一つステップアップできた実感があります。嬉しいです。
ちか (2024.3.10)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?