見出し画像

カナダに持ってきてよかった〜♡もの

カナダのキレイな桜も週末のすごい風でほとんど散ってしまいました。
こちらの桜はAKEBONOというの品種が多く、鈴なりのものでですっごくキレイでかわいかった〜カナダでも見られて幸せでした!

さて、カナダに来てもうすぐ1年です。
カナダに持ってきてよかったもの、持ってこなくてよかったもの、こちらで買っておすすめなものを紹介します。

私は専業主婦で、キッチンに立つ時間が長いです。なのでストレスを感じたくないと思い、キッチン用品は日本のものを持ってきました。

持ってきてよかった!
包丁(大・小)(まじでこちらの切れないのでおすすめ)
・ピーラー(刃物系は日本のが最高)
・ご飯保存容器(炊いて入れとくやつ、ご飯専用はやっぱいい)
・お茶漬け
・お菓子(隔離があったので必須、こちらでも買えるけど地味に高い)
・糠床(あんま使わないけど日本の味を感じられるのでよき。笑)
・だし大ボトル2本(やっぱ和食中心)
・乾燥麹(味噌とか生麹とか作れる)
・パソコン(これないと何もできない)
生理用ショーツnagi(まーーじでおすすめです!何も持ってこなくていいし、何より快適!これから来る女性は騙されたと思って3枚は買ってきてください!笑)
・化粧水(無印には日本のと同じの売ってます。けど持ってこれるのなら)
・日焼け止め(アリー下地にもなるしサイコー!)
・薬系(産婦人科、内科、皮膚科など来る前に回ってきました。)
・英文の成績証明書(PRとか保育士免許書き換えとかあると話が早い)
・戸籍謄本(使う予定があれば)
・日本の文房具(やっぱ日本製最高!)
・サングラス(日差しすごい)

持って来ればよかった!
・服(可愛くなくて買う気になれない、足が長い。笑)
・靴下、下着(ユニクロもあるけど地味に高いから買って来ればよかった)
・洗顔(こちらは洗顔があまりないので最初は思いましたが今はCereveのもの使って問題ないです)
・DUO(やっぱり母国語で学べる英語はわかりやすい!)
・高い柚子胡椒(チューブのはある)
・梅干し系のお菓子、羊羹(まじで普段食べたくないものが無性に欲しくなる)

持ってこなくてもよかったかな
・フードプロセッサー(あると楽ですが、電圧も違うし半年で壊れた)
・無印のラップケース(ラップ自体が切れないので入れても同じ、そして慣れる笑でもno frillsのはだめ)
・さとうのご飯(米炊くのでいらない、シェアの方とか最初はあってもいいかも)
・パスタ入れる容器(Amazonで買える)
・スライサー(あんま使わない)

こちらで購入
・インスタポット(ないと生きてけない。ご飯もこれで炊いてます。2代欲しい)
スノーブーツ(雪降らなくても足首まであったかいと全然違うのでめちゃくちゃおすすめ!冬これしか履いてないです。)
・ダイソン(カナダだとダイソンくらいしかいい掃除機ないらしい。めちゃ吸う。笑)
珪藻土バスマット(Amazonで購入。バスマットはこれに限る。)


バンクーバーは本当にKONBINIYA,HMART,T&T,KIM'S MARTとアジア系のお店で溢れています🥺🌸

なので困ることはないですがじみーーーにたかい🤔笑

なのでスーツケースに隙間があるのであれば好きなお菓子、食材は詰めてくるといいと思います。

そして日本の包丁、生理ショーツはほんっっとうにおすすめです!!
海外行かなくてもいいから試して欲しい。生理の概念が変わる!し、なんなら快適すぎて自分が生理ということを忘れて過ごしています!

これもいいよ!というのがあれば教えてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?