見出し画像

何者なのだろう?

今日からこちらで書き始めたmintです。
はじめましてです。よろしくお願いします。
さて、私は何者?
2021年、突然大好きで仕方ないアメリカンショートヘアのmintくんが旅立ちました。それを機に自分とはなんだろう?本来の自分探しをしています。

ペットロスになりかけた頃、フラワーエッセンスに出会います。どういうものなのか?よくわからずも、残された猫ちゃん、私、夫、息子くんのためにも…とモニターに参加して我が家用として作っていただいたボトル。猫ちゃんや家族でも使えるようにとスプレーのフラワーエッセンスを作ってくださった。
これがまるで世界の色がなくなったかの世界の住人になっていた私を、元の色鮮やかな世界へと連れ戻してくれたんです。
まあ、感動した私はフラワーエッセンス講座を受講しようと探しはじめたのです〜。
これが旅の全ての始まりです。猫のmintミンちゃんに感謝🍀というよりも、

ねえ、ママ。そろそろ自分と向き合わないといけない時だよ。
僕はそのためにママのところに来たんだから…

こんなふうに感じています。

どんなふうに旅を始めたのか?フラワーエッセンスセラピストになろうと思い始めたわけは?
今の私はどんな内観をしている?どんな気づきがあった?今、なににチャレンジしてる?
4歳の息子くんの子育て奮闘など、つらつらと書いてみたいと思っています。

よかったら読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?