見出し画像

世界を広げる方法

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

旅行に行くときに
重視するポイント

どこですか?

行き先ですか?
お宿ですか?

滞在中のイベントですか?
観光ですか?
ゆっくりした時間ですか?

人によって
本当に価値観が
別れるところ
ですよね。

例えば
どこに行ってもいいけど、
ホテルじゃなくて

旅館がいい。

温泉が付いていて
ゆったりできるところを
希望される方もいます。

観光もそこそこで、
とにかくゆっくり
できるかどうか。

一方で、
宿泊先は
安いホテルで充分。

ホテル代にお金をかける位なら

食事とかイベントとか
そういうところを
充実させたい

という方もいます。

さらに、
どちらもそんなに
重視しないで、

行く先で
観光することだけが目的で、

できるだけたくさん
有名なところを
周り尽くしたい。

などなど、
色々な方が
いらっしゃいますよね。

あなたは
いかがですか?

わたしは
割とどれも
当てはまる
んですよね。

ホテルや旅館で
ゆっくりするのも
楽しそうだし

観光も
目いっぱいしてみたいし

行った先の
お食事なんかも
楽しみたい。

だから
一緒に行く相手によって
変えられるというか

旅行の目的を
なににするのかを
設定するところから

考えたいタイプかも
しれないです。

もともとは
宿泊費を抑えて
観光とかオプションに

時間とかお金を
かけたいタイプでした。

研修会とか
学会に参加するようになって

目的が研修会や
学会になって
観光や宿泊などは

二の次三の次に
なっていきました。

とはいえ、

行けるものなら
どこかには行きたいので、

なんとか時間を
やり繰りして

1か所だけ行くように
してみました。

サンシャイン水族館の写真です(*^-^*)

研修会仲間は
各地から集まるので、

集合時間や合流もバラバラなので

一人で行動することも
慣れていきました。

研修会は
本当に不思議な感じで

例えば以前
愛知県名古屋付近で
学会がありました。

1日目が終了して
仲間同士が集まって
みんなで食事に

行くことになりました。

人数が多いと
食事するところも
困るわけです。

予約もしていないですしね。

なので、
なぜか名古屋の栄にいながら
北海道の居酒屋さんに

行きました。

名古屋で北海道(笑)

でも、そういう
不思議なことも
楽しいんですよね。

宿泊先が
どの程度大切かも

よくわかるように
なりました。

宿泊先が
快適かどうかで、
疲労度が変わります。

わたしの知り合いは
ホテルが使用している
ベッドのメーカーで選ぶと

言っていました。

そういう拘りも
あるんですね。

そして、
友達と遊びに
行ったときのことです。

その人は
宿泊先を堪能する方

たくさん種類のあるお風呂に
目まぐるしく入りに行って
卓球して(笑)

殆どどこにも寄らず
帰ってきました。

これまでの
わたしの経験にはなくて、
意外に楽しかった
んです。

行きたいところも
そんなにたくさん
あるわけではないし

もともとお任せだったので、
わたしもあまり
調べていなかったのも

あるんですが、

車で3時間くらい走って

途中トイレ休憩位で

帰りには行きたいところを
道中に見つけてしまったので
無理を言って

寄ってもらいましたが

それも
食事のついでくらいで
そのまま帰ってきました。

宿泊先を
満喫する方法を

わたしは知らなかったので

新しい価値観というか
違う価値観というか

それはそれで
楽しかった。

自分の拘りが強くなると、

違う価値観を
許容できません。

違う価値観に
触れてみて

実際に体験しないと

わからないことも
たくさんあるわけです。

その価値観の違いを
楽しめるようになると
世界は広がります。

あぁ、
あなたは
そういう感じなのね?

それはそれで、
楽しいですね。って。

それが受け入れられると
今度は新しい選択肢が
増えてきます。

新しい選択肢が増えると
さらに行動したくなります。

そうやって
世界を広くしていって
色々なことに巡り合って…

その方が
ラッキーなことも
多そうな気がしませんか?

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072

アメーバブログでも同じ記事が読めます!
https://profile.ameba.jp/ameba/chananin

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)