見出し画像

変わっていくこと

noteに投稿するのが本当に久し振り。

正直気持ちがしっくりくるような文章にならず、頭の中で整理が出来ないままだったけど、結局は日々書く習慣は少しでも作る。それしかないんだろうなぁって思う。

周りの人達がnoteをはじめている。ときどきSNSで見かけるようになり、『やっぱり書きたい!』という思いが湧く。でも、情熱って本当にすぐ冷める。とにかく冷めないうちに打ってみる。

入院生活が終わって3ヶ月。ライフスタイルもだし、自分自身の身体のことも変わった。

まず、6月から仕事をしだしたこと。私の中でも予想外だった。いずれは何らかのカタチでも良いから働きたいと思っていたが、思っていたよりも早く決まってしまった。体調のことも考えてしばらくはバイトですが、次の目標も自分の中で浮かんできてるけど、目の前のことにとにかく一生懸命になる!これに限ります。

次に4本あった親知らずを2ヶ月掛けてすべて抜きました。まあ、とにかくね、痛いししんどいし、麻酔ってキツいね。。。顔色悪かったみたいだし、めっちゃ腫れましたが、今は完全にひきました☺

そして、コンタクトデビューしました。目が悪いのに裸眼だし、おまけに眼鏡が似合わないのもあって、目つきが悪いのはかなり言われてきました。やっぱり人に会うときは元気な顔で会いたいので、眼鏡も変え、コンタクトデビューしました!視界がクリアになると見た目もこだわりますなぁ。入院生活が長かったのもありますが、純粋におしゃれを楽しみたいなって思うようになりました!化粧も苦手でしたが、純粋に化粧も楽しいです☆

私は抗がん剤治療をしないという選択をしました。
だからといって、がんの再発、転移に関して不安な気持ちはないとは言えない。1週間後は退院してから初めての検査で検査の結果がでるまでに感じる不安はやっぱりどこか『死』を思い浮かべてしまう。
けれども、『純粋に楽しんで良いんだ!』って感じることが増えました。きっとそれまでの自分は深く周りの目に勝手に支配されていたんだなと感じました。今も『あ!気にしてる。』なんて思うことはありますが、それまではそんなことを感じる暇もなかったのかもしれない。

病気の治療は決してラクではないです。痛みは付き物だし、無意識にストレスは溜まるし病気を治すためにはどうしても避けては通れないものもありました。でも、入院生活中に出逢った人達との時間は色濃くて本当に頭の中で整理が出来ないレベル。でも、そんな時間も愛おしいです。でもしばらく入院生活は良いかな(;_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?