見出し画像

産休27.28日目


朝の散歩6:30過ぎから始めるも、すでに暑いので汗だくになる…

そして、朝から疲れるとその日一日何もできなくなるので 散歩は夕方に2時間まとめて行う感じに変更してみた🚶

もう少し涼しくなれば 朝散歩気持ちいいんだけどなー。

散歩を夕方だけにしたら、朝ごはん食べてから午前中にかけては 風呂掃除やら洗濯やら捗るようになった😄


予定日まで残り1ヶ月ちょっとと迫ってきたので、重い腰を上げてようやく、お下がりでもらったベビー服の整理を。

ビフォー
まだまだたくさんあるけど、とりあえず趣味に合う柄の服と 産まれてすぐ着れそうなものだけをチョイスして無印の箱に詰めた。
アフター

この段だけだけど、とりあえず整理完了。

いただいたベビー服はまだまだたくさんあるのだけど、趣味に合わなかったり 気温的にまだ着れなさそうなものは 自分のクローゼットにしまっておいた✨


お下がりの服はいったん洗ってくれたので、水通しは、新品未使用のものだけをしようかと思っています🙆

その前にベビーハンガー買わないと💦

おくるみや、バスタオルなども頂き物があるので それらも一緒に水通し予定。

あとは 頂き物のハイローチェアのクッションの部分や 防水シートは 先にアクロンでガシガシ洗ってしまいました❣️

アクロンで手洗いして洗濯機で脱水。

チャイルドシートは新品なのでクッション部分は何ヶ月か使って汚れてきたら 洗う感じでいいかなあ。

お下がりでいただいたベビーカーのクッション部分も汚れが気になるので(そんなに汚れてないだろうけど洗わないと気が済まない🤣)、1ヶ月過ぎて使うようになる直前に洗おうかと思っています💡



最近のごはん記録。

あさ:メンチカツサンド
ひる:夫と同じお弁当のおかず
あさ
ひる:お弁当と同じおかず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?