見出し画像

不妊治療#30 胎嚢確認


5w3d、胎嚢確認でした。


無事に、子宮内に確認できて胎嚢の大きさは13.7ミリ。


今までは、受精卵の写真は報告書(普通の紙)に小さく印刷してあるもの くらいしかもらえなかったので、エコー写真として初めてもらえたので嬉しかったです。


タイムラプスの画像とかも、見せてくれるだけで もらうことは出来なかったので…。

先生からは、週数相当の大きさなので安心して下さいね、とのこと。


ただ、ネットで検索すると卵黄嚢が見える人もいるみたいで… 私はまだ見えませんでした。


判定日でのHCGの値が高かったので、それを安心要素にしておいてあまり気にせず過ごします。

心拍確認は、約2週間後…
長いー💦💦💦


これからは、また変わらず 3.4日に1回 ホルモン注射を打ちに病院へ行きます。

18:30の予約なら仕事終わってからで間に合うんだけど、次回の注射は18:30の枠が埋まってて18時からしか取れなかった〜🥲💦

課長に言って 出勤時間ずらしてもらうしかないな…。


不妊治療していることは伝えてないため、病院へ行くので、とだけ伝えようと思います。


今のところは、体調の変化も出血も特になし。

来週あたりからつわり始まるのかなー?とドキドキ💦💦

コロナワクチンの時も生理痛もそうだけど、体調悪化しがちなので、つわりも ひどい体質なんだろうなーと勝手に思ってます🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?