見出し画像

妊娠31週


妊娠8ヶ月に入った頃から 夜ご飯が全然食べれない…
胃が圧迫されてて、少し食べただけで満腹感とお腹がパンパンに膨らんでる感覚。


助産師さんからは、1日に5回とかに分けて少しずつ食べてねと言われたけど、、なかなか食べる気も起きず妊娠31週時点で妊娠前+4キロ…


赤子は1.5キロを突破し(多分)、羊水も含めると2キロ以上はありそう。

この感じだと、お母さんの骨と肉を吸収して大きくなっていってるんだねーと🙃

出産の時にヘトヘトになっちゃうので 頑張って増やしてね!とのこと。

7ヶ月ごろまでは食べれてたし、月に1キロ順調ですねー!って言われてたのに…。



31週2日。早めの産休。


有給も利用して、早めの産休に入らせてもらいました。

今まで仕事で関わってきた方にお菓子を配って、挨拶して…。

『え、辞めないよね??!』なんて言われたりして嬉しかったです😊


産休に入る頃にはもっとお腹が大きくなってると予想してたんだけど、思ってたより 小さいね?!なんて周りからも言われるし、私自身も思ってたよりまだ動ける!!って体感です。

正面からだとこのくらい。

女の子だから 前に突き出すよりも横に広がる感じで大きくなってるからかな?とも思います。

もうすぐヘソが埋まって出べそになりそう。。

周りのお気遣いもあり、週の半分はリモートワークだったので、無事に産休に入るまでに何事もなく…ほんとうに良かった!!


最終日は、やりきったーー!!っていう開放感と、会社の方にしばしのお別れを告げた寂しさと… 出産がいよいよ近づいて来てるというドキドキと…

でも、この暑さの中出勤しなくていい、お腹の子と真剣に向き合える、ヨガや水泳、ウォーキングなど体づくりに没頭できるんだ!!っていう仕事から離れられる開放感が一番かな😅


最終日の帰りはヘトヘトだったんだけど、スリーコインズで欲しいものがあったので開放感に浸りながらお買い物😊


仕事用の洋服はしばらく使わないので、この収納バッグに詰めて、赤ちゃんコーナーをクローゼットの中に作ろうという魂胆です🥹

産休に入って時間がたっぷりあるので、やりたいことリストも作らないと!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?