見出し画像

妊娠37週


いよいよ正期産ということで、産前最後のマタニティ整体へ行ってきました🤰

次行くのは産後かな。
1ヶ月検診終わったら来てね〜!がんばってね!と声をかけて頂き、いよいよだなと実感。


お腹の人には、37週後半で生まれてきてね〜と声をかけ続けていたのですが…
前駆陣痛や おしるしなど、前兆は全くなし…


たまにお股の辺りがズキン、ツーンっとする感覚はあるものの、前駆陣痛ではなさそうだな…?という感じ。

そのほかの症状、臨月に入ってからは 肺が痛くなることが多々あり…
横になって少し経つと落ち着くのですが 夜寝てる時にゼーゼーしてて苦しそうだったよと夫あら心配されました。

横隔膜も圧迫?されてるのかな。
とにかく苦しい毎日。


毎晩、寝る時に 陣痛こないかソワソワで身体が緊張してきてる感じがする…。

早く産みたいんだけど、今から寝るのに 陣痛きたら眠れないじゃん…嫌だ…と思ってしまってる自分もいて、葛藤が繰り広げられている。


夜中寝てる時に陣痛がきて、朝方5〜7分間隔、病院に行きそのまま入院→午前中出産 が一番良いのではと理想だけが先走っている。笑


あとは、今週末3連休なので、その時に陣痛きてくれれば夫もいるので安心かなあとか。

あれだけ早く出てこーいって話しかけてたのに ここにきて色々な迷いが出てきている。


陣痛、出産への不安は 大きくなってくるものの、どうせ産まないといけないんだから、今できることを出来る限りやって、出産に向けてポジティブに生活したいなと思います。



陣痛バッグの見直しも行いました☑️

・湿布
・冷えピタ
・ホットアイマスク
・めぐリズム(妊活・温活で残ってたやつ)
・小銭
・うちわ、ハンディファン
・ゼリー系
・ストレッチボール(テニスボールより固い)
・レッグウォーマー(まるでこたつシリーズ)
・ストロー、キャップ付きストロー
・母子手帳、入院書類(写ってないけど)

このほかに、飲み物ペッドボトル4本を冷蔵庫に冷やしてスタンバイしている。


陣痛中に飲むものなので、自分の好きな時に好きなものを飲めるように、なるべく色んな種類あったほうがいいと思い、ソルティライチ、グリーンダカラ、なっちゃんリンゴ、お茶の4本。


あと、よくよく見たらゼリー系がほとんどカロリーゼロのものだったので、ウイダーのエネルギー(青いやつ)を追加で買っておいた😅
出産にはカロリーが必要だっていうしね。


いよいよ予定日が2週間ちょっとに迫ってきて、今週末にはレンタルしたベビーベッドも届く予定。

入院期間中にスケールのレンタルと、残りのベビーグッズをポチっとしようと思ってます。

産後ハイだと色々ポチッてしまいそうだな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?