見出し画像

自己紹介という名の略歴

【#自己紹介】
💎鬱も離婚も経験済み
💎子供はいない独り者
💎家族も縁切った
💎心の闇、ほぼなくなった
💎メンタルブロック解除してた人
💎宗教を辞めた人
💎歌うのも踊るのも好き
💎美しい物、人が好き
👩‍🎨1から10にしたい人
👩‍🎨線画アートは突然
 降りて来た偶然の作品

ここまで読んでくださった方はたくさん
いてくださるので
このツイートの下にぶら下げてあるのを
まとめてここに載せました。
追記はカッコに入れてるよ🥰

💎手芸は色々かじりました
刺繍、編み物、パッチワーク、
グラスリッツェン、ハーダンガー刺繍、
パーチメントクラフト、タティング レース、
カリグラフィー、ソープカービング
まだあるかもしれないけど、
覚えてない🤣🤣🤣

あたし生きていく事を
諦めていた😢
10才の時に家族の中で
女の子である事を否定して
生きる事でしか家に
居られないと強く思って

スカートも履かない
着る服の色はブルーや
グリーン。
(本当は妹が着てる赤やピンクが着たかった
それは言えないこどもだったよ🥺)

遊び相手も男の子ばかりで
野球したり虫取りしてた。 

中学生の頃は詩を書いて
松本清張読んで
中島みゆきを聞いて

世の中に未来はないと
生きてる意味はないと
絶望していた

そして男の子で生きる事を
断念させられることが
身体に起こり
女の子である事を
やむなく受け入れて生き始める
(つまり生理が来たんだわ)

高校は女子校で男子のいない
世界はえげつなかった。

女子同士で好きだとか
付き合うとか言う人もいたし、

大学生の彼氏がいた子もおり
(避妊しなくて妊娠した子の中絶カンパとか回って来たけどあたしは絶対カンパしない派やった。やるなら避妊くらいしろと思ってたもん)

そんな中、あたしは器械体操部を1年で辞めて、文芸同好会を設立。(一応同好会会長☺️)
SF小説書いてた。

高校卒業して短大に進み、
そこでも国文学専攻してる。

文学が好きというよりも
今思えば言語学の方が好きだったんだと思う。
(言葉の仕組みやつくりとか気になる人)
暗号の本とか読んでたしね🤣

そしてバブルの最後辺りで
1回面接行っただけで都市銀行に
就職が決まり仕事が始まる

銀行の仕事は合計6年半。
その間に生まれ育った東京から広島へ。

ボーカルレッスン受けたり、
エレクトーンのレッスンも受けてた。

それ以外には社会人の言語習得サークルに
入ってそこの繋がりから広島だけでなく四国、名古屋、東京と知り合いが増える。
そして27才の時にそのメンバーの1人と結婚。

したものの1年ちょいでギクシャクし始める。
それはあたしが宗教にどハマりして生きる事をここからやり直すって勘違いしてたからだった。
最終的には元旦那とは離婚して実家に戻り、
生活するものの、離婚の反動で鬱にもなり
毎日虫みたいにしてた。

寝る→起きる→食べる→寝る
しかできない生活。

死にたくても死ねない。
毎日死ぬことしか考えてなかった。
そして33才の時にマレーシア へ

その当時は父がマレーシアで仕事してたので
居候。
気候と食べ物が合っていたのか
かなり鬱も回復。
その後も家族は帰国しても

あたしはマレーシアに残り合計10年いた。
その間に英語と中国語を勉強した。

2013年に帰国してから、
変わりたいと思いながらもがきつつ、
いろんなことをやってみてた。
引き寄せの講座、受けたりもした。

そして潜在意識のブロック解除に出会う。
自分で自分を変化させる事に
希望を持てるようになって来てた

そして自分でもメンタルブロック解除を
する側になりたいと思って、
マインドブロックバスターの資格を取り
少しずつ活動始めたのが2019年3月。
ブロック解除受けてくれた方は200人を超えた。
こっちのアカウントは実は
本垢じゃなかったのにいっぱい
フォロワーさんがいて今に至る😊

ブロック解除を提供する事も楽しいけど
あたしには線画アーティストという
野望が降りて来た。

歌を歌う事も諦めてない。
ライブハウスでワンマンライブする事も
まだ夢見てる。
場末のバーで歌う自分も見たい。

詩人とか小説家と呼ばれる仕事もしたい。
野望は減るどころか増え続けている。
着物👘に関する事、手仕事に関する事、
染め物、バティック、刺繍の技術伝承など
興味はまだまだありすぎる。

海外の少数民族の持つ伝統的な
手芸技術を学ぶのもその一つ

やりたい事を1つに絞って突き詰めたらいいんだと人は言う。

あたしはそう出来るならどれだけ楽になるかと考えたけども。

要するに1つじゃ満足できない。
色んなことをしたいんだ。

色んな手から始まる世界を
見て技術を学んで再現して作品にしたい。
貪欲なのだ

そしてその貪欲さはエロにも繋がる。
あたしの中の美学を満たすのは
芸術とエロしかないと思ってる。

恋愛でも結婚でもなくエロなのだ。
美しい体、美しいもの、美しいセンス、
美しい佇まい、美しい仕草、
そういった全てを詰め込んで
あたしというフィルターを通して

あたしは世界に作品を出してゆく。
線画アートであれ、刺繍であれ、
歌であれ、コスプレであれ、
着物コーデであれ、あたしを通して表現される全てがあたしの生きるという事の原動力になり楽しみとなり生きている意味となっている。

だからあたしは世界征服に向けて、
一歩ずつ進んで行く。
1ミリの努力を馬鹿にしないで
毎日出来る事をめいっぱいやってから寝る。
そしてその1ミリが明日のあたしになる。
死にたいと思ってたあたしはもういない。

ただ明日死んでもいいと思えるだけのことを今日やり尽くす。

だから死にたいと思ってる人も変化出来るって伝わって欲しい。

生きる理由はある。
死ねない理由もある。
それがもしわかったとしても
とにかく生きる事を楽しめる事が
ホント大事だなと思ってる。

今日も楽しいことを楽しんで、
生きてる時間を満たしていくよ。 

作品ができたらみんなに
見てもらって
いいとか悪いとか言われたい。
ただそれだけなんだ。

あたしがなりたいのは 
あたしというオリジナルの
人間が作り出す世界を
カタチにする事なんだ。

あなたがあたしを
好きでも嫌いでもどっちでもいい。

あたしはそう生きるって決めたんだ。
そして死ぬまで芸術家として生きられるなら本望。

ここまでお読みくださりありがとうございました😊

メンタルブロック解除のセッションはTwitterのDMで受付中です。
有料のお試しセッションもあります。

@n0zak1asak0 から
@nobuk0asako へアカウント変えました。



この記事が参加している募集

自己紹介

あたしの大好きなあなたにサポートしてもらえてめっちゃ嬉しいですっ💖