見出し画像

姉のLINEがウザい時の対処法【右から右から】

「姉から毎日LINEがきてウザい!」
「返信しないとネチネチ言われる」
「友達なら無視できるけど、身内だから無視もできない…」

他人のようで、他人でない。
そんな姉からの、何でもないLINE。

それが時には、妹あるいは弟である我々に、災いとして降り注ぐ…。

1番言われたくないのが「お姉さんも寂しいだろうから、LINEくらい付き合ってあげて」というアドバイスなのではないでしょうか。

さんざん付き合った挙句、やっとの思いで相談した結果が「付き合ってあげて」だなんてオーマイガー!アナタに慈悲はないのデスカ〜!なんで姉の肩持つんデスカ〜!って感じですよね。

それに、姉からのLINEに悩まされるのには、年齢は関係ないんですよね。他の家族や友達に相談できず、ただ耐えてる人もいるのではないのでしょうか。

ここでは、普段私がやっている『姉からのウザいLINEの対処法』についてお伝えします!

ただし、「こうかは ばつぐんだ!」というものではなく、最低限の回避策である事をご了承下さい。

名付けて!

「右から 右から 〜姉からのLINEがやってくる〜(早口)
妹(弟)は それを 左へ受け流す〜!」
作戦です!ムーディ勝山知らん人ゴメン…


まず、個別に[通知OFF]を設定しましょう。

これは意外と知らない人が多く、
「姉からのLINEの着信音と通知を見るだけで拒絶反応が…」ってので悩まされている人には、効果的です。

設定はポチポチで簡単。

LINEで姉とのトーク画面をひらき、右上の3本バーを押してみましょう。
そして、左上の「通知オフ」を押すだけ。

ブロックではないので、姉からのLINEはこれまで通りくるものの、通知に怯えることはなくなります。

次に「メッセージ内容を真面目に読まない」

これも大事。
かなりの長文LINEがきたとしても、ほぼ読まないくらいで大丈夫。

そして、「すぐに一言だけ返信する」

ここで役立つのが、社会人のさしすせそ。

さっすが〜!(棒読み)
しらなかった〜!(棒読み)
すっご〜い!(棒読み)
センスあるぅ〜!(棒読み)
そ〜なんだぁ〜!(棒読み)

秘密のケン○ンショーのナレーションくらいの棒読みイメージで
なんなら「私はbot!」くらいのイメージで返信しましょう。

返信し終わったら、最後に1番大事な作業

「削除!」

トーク一覧に戻り、姉のLINEを左にシュッとスライドさせると、「非表示」と「削除」が選べるようになりますのでここは迷わず削除!

デ○ノートの魅○照ばりに

「削除!削除!削除!削除!」

これで、姉からのLINEが1番上に来てる腹立たしさも消えます。

以上です。

姉からのLINEは、なぜこんなにウザいのか…
1番の理由は「ただ一方通行」だからなのかもしれません。

愚痴を言いたいだけ
自慢したいだけ
アピールしたいだけ
見てほしいだけ

妹(弟)である我々には、なんの為にもらならず「どうリアクションしたらええねん…」と戸惑うばかり。

なんとなく、不平不満のゴミ箱代わりにされているようで、精神的に辛いですよね。

さらに姉という生物は、こちらのアドバイスを求めていません。ただ共感してほいだけ(書いてて寒気…

ということで、姉からのウザいLINE対処法をまとめると

個別に通知オフ
読まない
素早く返信
素早く削除

コツは、心を無にすることなのですなのですなのですんすんすん(エコー)

うまく、波風たてずやりすごせる事をお祈りしております。

共感した人、これもオススメ!っていうのがあれば、コメントで教えてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?