見出し画像

魅力覚醒講座って怪しい。ネズミ講なの?

こんにちは❤️
らくちゃんこと岡本楽子です🥰

楽ちゃんってこんな人♡⇩

◎岡本楽子/コンフォートライフクリエイター 『毎日を彩る”自分軸ごはん”』講座主宰 自分を満たして、家族も満たす。 疲弊ワーママを救う「脳内メモリに余白をつくる献立術」を提案。 ごはん作りを、苦痛じゃなく、もっと楽に楽しく! シンプルで再現性が高いレシピが評判。 ココナラ献立ランキング1位獲得歴。 介護施設のメニュー制作11年。管理栄養士。 時間ない!お金ない!自信ない! 来世に期待するほど人生を諦めていた自己犠牲ママから覚醒し、 夫婦円満・日々を楽しみドバイ旅行までできるフリーランスへ。 幼い頃から食料問題に関心が強く、家の冷蔵庫をながめては、日本の廃棄量と世界の飢えのアンバランスに心を痛めてきた。フードロス解決の一歩を家庭から!みんなが心地いい暮らしを叶えたい♡



先日、魅力覚醒講座の19期募集が終わりました✨

なんと、
今回の受講者数は過去最大規模😳✨

1200名以上の申し込みがあったそうです❤️

やっぱりみんな迷うから、
ギリギリまで続いたQ &A。
(そりゃ不安になるよね。
私も震えながら飛び込んだ🤣)

どんな質問にも(講座に関すること)
丁寧に答え続けるあさぎさん❤️

「入りたいけど心配されている」
「マルチだって出てくるけどどうなんですか」
「ステマですか」
「ネズミ講とは違いますか」
「宗教ですか」
「オ⚪︎ム真理教とはどこがどう違いますか」

出る出る出る💦
怪しさ、疑いの質問😅

そうか、外から見たらそう見えているのね😳
と思う私。
そうだよね〜怪しく見えるよね🤣

ハァ〜ン❤️前日のワンデー3億女ヒーリング😆❤️パッと見確かに怪しく感じる🤣✨


しかしここで、私はあさぎさんの凄さをさらに実感。
ビシバシ答えて本当にかっこ良かったです😎✨

Q:「マルチですか?」
A:「マルチではない。
マルチというのは、マルチレベルマーケティング(MLM)の略。
私はシングルレベルマーケティング(SLM)の形を取っている」

「マーケティングの手法だから、MLM、SLM、違い、とかで
調べてみて」

ということで❤️
私も少し調べてみました。

が、難しい🤣💦
ネットで調べることの難しさを感じました😅

ざっくりいうと、
シングルレベルマーケティング(SLM)=私たち消費者が誰かから何かを買うこと(あさぎさんから直接買う)

マルチレベルマーケティング(MLM)=多面的な階層で物品を流通させる仕組みを持つ販売方式(間接的なつながりしかない人たちによる口コミも起こる)


私は経済学部でも経営学部出身でもないので、
今の所、詳しくなく上手に説明できず申し訳ない🤣
(私も勉強しよう🥺❤️)

だけど、
どちらも教科書に載っている
真っ当なマーケティングの方法で
あることは知っていました。

日本では、『マルチ』と聞くと
それだけで悪いものと勘違いする人が多いけれど、
(多分某〇〇府のHP情報も誤解しているよ😅
HPって誰でも自由に書けるからね〜)

『悪徳』や『まがい』と付くと、悪いもの💦

弁護士だって「悪徳」と付くと悪いものになる😓

マルチも悪いものではないけれど、
あさぎさんのは、マルチではなく、シングルレベルマーケティング❤️

(小休憩🤣難しい話聞いていたら頭痛くなりそうだから、あさぎさんのテーマソングらしいぶっ飛んだ曲貼っておきます🤣❤️聞いたら戻ってきて🤣❤️)


Q:ステマですか?
A:ステマっていうのは、ステルスマーケティングの略。
 売ってることを隠して販売することなのね。
 私今思いっきしプロモーションしてますよね。違います。

そう。めちゃくちゃわかりやすく売ってくれている❤️

Q:ネズミ講ですか?
A:ネズミ講は人だけ誘って商品がないもの。調べてみて。違います。

Q:宗教ですか?
A:宗教ではないけれど、みんな何かしらに洗脳されている。
 日本教か、あさぎ教か。

あさぎ教🤣❤️最高🤣❤️この画像を見てChoo Choo TRAINを思い出したのは私だけじゃないはず🤣


Q:オ⚪︎ム真理教とはどこがどう違いますか?
A:全く違うけど!逆にどこがどう一緒なの!?

うん、全く違うと思います。そう見えていたなんて😳
あさぎさんの魅力覚醒講座は大学に近い感覚かも❤️
マインドを学んで実践する場所✨

Q &Aを聞いて、
あさぎさんってやっぱり勉強しているな、っていうのと、
賢いなって思いました🥰

さすが育児をする前に
本だけじゃなく論文まで読んじゃう人だ😆✨

私これが見たくて夜遅くまで待っていたの😆❤️

Q &Aの最中、
「入りたいけど勇気が出ない!背中を押して下さい!!」

という声には、
『エアー背中ドン』🤣❤️

『エアーハグ』や、
申し込み初日に飛び出した『豊かさヒーリング』も飛び出しました🤣✨

そう✨
私はこれが今夜も見られるのか、
生で見たいと思って
関係ないくせに起きて待っていたの😆❤️
(おかげで私も勉強になりました🥰)

ワンデー3億女✨
今年はとんでもないところまでいっちゃいそうな
億女の豊かさヒーリング❤️

しっかり受け取りました😆✨

待ってた甲斐がありました🤣❤️

「豊かさ〜豊かさ〜」私はもう笑いが止まらなかった🤣✨よく眠れました😆❤️


「楽しくないと続かない✨」というあさぎさん❤️

こんな面白いあさぎさんの元で学べて
私は超ラッキーです😆❤️

勇気を出して飛び込んできたあなた❤️
一緒に楽しみましょうね🥰

以上、らくちゃんこと岡本楽子でした✨

読み終わったらいいね♡してね🥰
励みになります😍

↓楽ちゃんが今まで書いたノートはこちらから


https://note.com/rakuchan888


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティとして立ち上がったFacebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
毎日21時からFacebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎと同じく、お金の価値観を変えて億女になった方やビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…このFacebookグループは、そんな「お金の呪いを解き、自分の力で豊かになりたい人」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?