見出し画像

パチンコ代がなくて、スイカ解約しました

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです😁✨

私は家族にあまり自分のことを話したりしません。唯一話すのは、姉くらい。

親戚は近くに住んでおり、よく会うけれど、深い話はほとんどしませんでした。

そんな仲だったのですが、、、

たまたま叔母と電話する機会があり、話していました。


叔母「お金がなくて、今日食べる食べ物もないって人は、世の中いるよね。」

と、何気ない会話。

私『そうだね。私なんてさ、パチンコにお金費やしちゃって、お金なくなってさ。お金に困って、SUICA解約して。その解約してできたお金をパチンコにまた費やしてってやってたよー😅』

と、突然の大胆発言をしてみました!!😂😂😂

私にとっては、誰にも言えないブラックな過去💦今となっては笑える過去😂😂😂

だけど、家族に話したらなんて言われるか分からなくて、当時から今まで言えない過去でした😅

墓場まで持っていく案件だー!って思ってたし、これを言ったら、家族に心配されてしまうから言えないーーー💦と思っていました。


そう思っていたのに、突然の告白!!!笑


叔母は「え?!ゆかりんがそんなことしてたの?!え?!パチンコ?!まだやってるの?!?!」と、驚いていました😅

(注)今はパチンコやってません!!笑😂

驚いていたけど、その私の大胆発言を皮切りに、叔母の過去の出来事や嫌だったことを話してくれたりして。私も私で、仕事を辞めるかもしれないことや、仕事の部署を変えてたことなどなど、今まで話さなかったような話をしていました。気づけば1時間ほど経過📞

講座内ではこういった、隠したいような過去の話だったり、深い熱い自分の思いだったりをさらけ出すことを【パンツを脱ぐ】と表現したり【ビッグトーク】をすると言ったりします。

まさにそれを、初めて家族としてみました😅

結果、「受け入れられない」とか「そんなことしてた貴方なんて無理!」と言われる訳ではなく、

ただただ「そんなことがあったのね〜😅🤔」と言われ、「食べるものなくなったら、家に来ていいよ!」と言ってもらえたのでした✨


自分が[これは言えない💦]とか思っていることって、案外言ってみても大丈夫だったりするし、相手にとってはそんなにたいしたことではないコトなのかもしれないと気づきました😅


相手を信じて飛び込んでみるのも、悪くないですね〜😁









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?