見出し画像

「嫉妬」は自分のなりたい本当の姿のヒント!


魅力覚醒講座19期メリッサだよ!

みなさん、嫉妬ってしますか?🥹

しますよね!
しちゃいますよね!🥹

・自分より幸せそうな人を見たり
・自分より楽そうに生きてるのに成功してる人を見たり
・自分は叶えられてない状況を叶えている人を見たらすると


嫉妬しちゃいますよね🥹🥹


あさぎさんが、またこれを覆していて

「嫉妬」はインスピレーションに変えたらいい!



なるほどね!そのやり方があるのか!

人生がうまくいかない原因はほぼほぼ嫉妬


子育ても、人間関係も。

Aちゃんがチョコレートケーキを買ってきても嫉妬しないでしょ?

だって自分も買いに行けばいいから。

人は確実に自分もできることには嫉妬しない


だってやればいいから


できないと思っているときに、嫉妬は生まれる


でもできないことなんてない
何でもできるはずなのに
自分が勝手にできないと思い込んでいるから、 それが嫉妬と言う感情になる


嫉妬と言う感情を持たない方法があるとしたら、それは1つしかなく

自分もできる

ということを思い出すだけ🔥


自分が持っていない要素を持っている人に対してしか嫉妬って言う感情は生まれないから


それをインスピレーションにして
それいいなぁ。私もそれやろう。
てなったら、もう嫉妬にならない




やはり仕事も家族もパートナーシップも
全部叶えてきてる人の言葉って
すごい!

そんなあさぎさんのマインドに触れられるのは「ちゃん卒グループ」だよ!ぜひチェックしてみてね!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?