見出し画像

お金よりも大切にすること

日本1カラフルな臨床心理士もりしほ🌈だよ

1)したいことvsお金になること

自分がしてきたこと、仕事でしてきたことって、価値を置いていて、
お金ももらえるものと思ってる。

でも、いざ雇われる形態を辞めて自分で起業すると、自分でその価値を認めて世にリリースしていかないといけない。

そうすると、お金をもらえることに執着しちゃうし、
お金もこれまでの設定を崩したくない気持ちになってしまう。

だから、仕事が入らなくて、でも値段を下げてまで提供したくなくてってループ。

何かにこだわることは必要なこともあるけど、
何かに何かに捉われている事で
進めないこともある。

だから、自分の仕事を創造する時点でこれが必要。

2)どっちが好き?

本当にやりたいことは、楽にできちゃう。
お金になる、大変なことをクタクタになって、嫌なことも頑張って続けるより、楽で自分まで元気になって追われる仕事があったら、そっちの方がいい。

どっちが好き?

って選ぶ感覚。

仕事Aと仕事Bがあったら
どっちがワクワクするかで決めたらいい。


好きなことを全力でしている、
それが自分の思っている値段と違っていても、
それも含め楽しめるとそのエネルギーに人が集まってきて
その仕事の需要が増えたりする!

3)これからの選択

頑張って頑張って身を粉にしてという働き方に違和感が出てきたら、
自分のワクワクする、仕事なのか遊びなのかわからない
それなのに、お金までもらえちゃう、ラッキーという感覚の仕事が
自分で創れたら、毎日ハッピーでしかない!

お金というか、金額設定に目が眩んで進めないくらいなら
遊びに参加代をもらうくらいのノリでできることの方が
楽しいに決まってる!

人生の選び方はいろいろな基準があるけど、
今まで、お金優先にして今疲れてしまっているなら
違う選び方をしてみたらいいと思う!

日本1カラフルな臨床心理士もりしほ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?