見出し画像

Time is money

①お金もあるし、時間もある
②お金はないけど、時間はある
③お金はあるけど、時間がない
④お金もないし、時間もない

先日、友人とこんな話になった。
奥さんはあまり働いていなくて、子供を色んな
習い事に通わせられる家庭はいいなぁと。

みんな習い事してるから、
我が家もさせないといけない。とは思わないけど、
子供が好きなこと、得意なことを伸ばしてあげたい。

お金に余裕がないと習い事にも通えない。
お金を稼ぐためには働かないといけない。
働く時間と日数を増やせば、時間はもちろん、
心も余裕がなくなってくる。

今はまだ④だなぁ。
贅沢する余裕はないし、時間と心の余裕も少ない。
でも近い将来①の暮らしにしてみせる。

時間を大事に使わないと、あっという間に
1ヶ月、気づけば1年が過ぎている。

 
お金も時間も心にも、余裕がある。
そんな生活がいい。

 
みなさんは
余裕のある生活を送っていますか?

Instagram @chappie_son 🌴

#心と体にやさしい暮らし
#シングルマザー
#余裕のある生活  
#ワーキングママ
#ワンオペ育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?