見出し画像

できない事を恥じるのではなく、やらない事を恥じる

皆さまは、「できない事」を恥ずかしい事だと思いますか。
私は恥ずかしいとは思いません。
何故なら、最初からできる人はいないからです。

何処にでもその分野や世界で大活躍されている方がみえると思います。
今は大活躍されている方でも、最初からできたかというと違うと思います。
一からしっかりと学び、様々な経験を積まれて今があると思うのです。

私が恥じるべきだと考えているのは、「できない」と言ってやらない事だと思うのです。
今はできない事も、やってみなければ、できるようにはならないのです。

また、やる事で、その本質が見えてきますので、やっている方の気持ちの理解にも繋がりますし、自己の知識を更に豊かにする事が可能です。

皆さまも、「できない」と言って逃げるのではなく、まずは何でもチャレンジしてみてください。
きっと自分の人生が豊かになると思います。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #できる #できない #恥じる #チャレンジ #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。