見出し画像

目的を定期的に振り返る

日々一生懸命に取り組む事。
毎日続けていく事。
どちらも大切な事だと思います。

でも、単に一生懸命に取り組んだり、続けたりすることは、行動するなかで当初の目的からブレてきたり、モチベーションが継続できなくなったりするものです。

そこで大切なのが「目的を定期的に振り返る」ことです。
その行動を行っている目的は何なのか。
それを続けている目的な何なのか。
定期的に振り返る事で、ブレを修正できたり、モチベーションをキープできたりします。

たまには立ち止まり、深呼吸して目的を振り返ることで、原点回帰し、何のために行っているのか自分自身が思い出す時間を作っていきましょう。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #目的 #振り返る #取り組む #続ける #ブレ #モチベーション #毎日更新 #毎日ote

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。