見出し画像

皆さまの発信した情報は40億人に読まれる可能性を秘めています

皆さまは、インターネットで何か発言すると、何人の方に読まれると思いますか。

「知り合いの数十人くらいじゃないかな」
そのような声が聞こえてきそうです。

実は世界の人口約76億人のうちのおよそ半数にあたる約40億人超が、インターネットを利用していると言われています。
という事は、自分が発信した情報というのは、最大でそれくらいの規模の人数に読まれる可能性があるということです。

最近、インターネットでのネガティブな発言が問題視されていますが、これだけ多くの方に読まれる可能性があるのであれば、世界の皆さんがハピネスになる情報を発信してみませんか。
そして、ネガティブな情報は、もし入手しても皆さまの心にしまっておく。
それだけでも、世界の皆さまが気持ち良く生活できるのではないかと考えています。

壮大な理想なのかもしれませんが、私もインターネットを活用させて頂いている一人として、何かできないか模索していこうと思います。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #インターネット #人口 #ネガティブ発言 #ハピネス #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。