見出し画像

批判する事は簡単な事、実行する事は難しい事

批判する事は、簡単な事だと思います。
批判をする方の殆どが、自己の感情に任せて批判していると思うからです。

逆に、実際に実行していく事は難しい事です。
実際にその着地点を考えて、それに向かって最短最速で達するにはどうしたら良いかを考えていく必要があります。
予算や時間の縛り、関係者の存在も影響してくると思います。

日々生きていると批判をしなければいけない場面は出てくると思います。
その時は、何故自分が批判しているのかをキチンと相手に伝えて、相手の立場に立ったアドバイスを伝える事が大切だと思うのです。

批判しっぱなしにせずに、一緒になって考える。
それができないのであれば、批判しない。
このような考え方も大切かと思っています。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。


.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #批判 #実行 #伝える #コミュニケーション #相手を想う #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。