見出し画像

色々考えちゃうね

なんだか…このところ朝起床時から午前中
は、痛みと微熱。朝方や夜中、昼間にも悪寒。
日中も、シャンビリのような離脱感や倦怠感。

こうも、色々症状がでると
午後からは、買い物、掃除、遅いけど洗濯
やろうと意気込んでいても…
気持ちだけで身体が思うように動かず…
痛みを口にすると、またかよ…的な家族の反応。

しかも、ウチの中は散らかっていく…
ガス台やレンジフードも汚れが目立ってきた…‪(  ・᷄ὢ・᷅ )

1日何してた?
「ごめんなさい
痛くて…熱で怠くて…」
ヤレヤレと( ´д`)ため息顔な家族。

夕飯は何とか、以前の倍の時間はかかるけど
作ります。

でも、最近作れてないな…って献立多々あります。
なので、ワンパターン化。
当然、飽きて、ふりかけや納豆、卵かけご飯
にして、作ったおかずは寂しく残る…。
なんか勿体ないな…


我儘です。愚痴です。
わかってます。はい。
でも、ふっ…と思うんですよね

「私ひとりになりたい…」

だからね。それもありだと思ったんです。
それもアリかなって。
理解を得ることが難しいなら…
無理して理解して不愉快な思いを強要するより
お互いに気持ちがギクシャクする前に…


家族のあり方みたいなもの
色んな方向で考えてみようかなと
思った

そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?