見出し画像

仕事でくたくたになった対人援助職が人生をとりもどすブログ~「死生観と覚悟」

看護師歴34年、体中、頭の中も対人援助職です。
仕事でくたくたになった対人援助職の方が人生をとりもどすお手伝いをしています。

今日は、ここ3年くらいお正月に見ている田坂広志さんの
動画を紹介します。この動画を見ては、自分の使命を考えています。


日々の仕事でくたくたになって、何を大事にしているのか
自分が目指していることは、自分の本質からの願いなのか
表面的な資格や自己満足にすぎないのではないか
志といいながら野望や野心になっているのではないか
結局何がしたいのか
お金を稼ぐことだけが目的じゃないはず・・
今の仕事を通じてどんな自分になりたいのか
何を実現したいのか
どんな人生を送りたいのか

そんなことをを考えてしまうとき

気分を新たに、今年の目標を定めたい時、おすすめの動画です。

田坂広志さんは若い頃、余命宣告されそこから藁をもすがる思いで
禅寺で修行され、病気を克服した方です。
その言葉の真剣さが伝わってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?