見出し画像

2022年もありがとうございました!

どうも、高原祐一です。

あっという間に2022年が終わろうとしています。
思い起こせば今年前半は旅行尽くし、後半は引っ越し、小売店のオープンと大忙しでした。

2022年1月

およそ1年前、京都の実家に帰省したら、父親が家にシアタールームを創っていました。定年後の楽しみだそうです。映っているのはかわいい甥っ子姪っ子たちです。

映画館のプレミアムシートのようなソファ

この月は会員制リゾート「エクシブ箱根」に仲間と行ってきました。この前の月の2021年12月にもエクシブ箱根に行ってましたので、2か月連続のエクシブです。贅沢ですね。

広い部屋が好きなので、1人部屋だけどツイン。

2022年4月

泊りがけで仲間と旅行に行ってました。行先は山梨。くたくたになるまで体育館でバスケして、バーベキューして、飲んで寝る、ということをしたかっただけです(笑)

何年ぶりかのバスケ、楽しかったなぁ

2022年6月

北海道に行きました。札幌発祥の夜パフェに行き、富良野のラベンダー畑を見学し、サッポロビール庭園で試飲をした後、みそラーメンを食べました。贅沢づくしですね。

実は札幌発祥だったらしい、夜パフェ
富良野のラベンダー畑
背徳のみそバターコーンラーメン

2022年7月

宮崎に行ったことはnoteにも書きましたが、この月は千葉県の海にも遊びに行きました。海辺のコテージで夜な夜な酒を飲みながらお互いのビジョンを語りあう時間は、至福そのものでした。

2022年8月

このころから小売店の立ち上げに忙しくなります。8月と9月はひたすら不動産探しをして、小売店と自分の家、両方いっぺんに決めたので、大忙しでした。

2022年11月

念願の小売店「PeriDot meguro」がオープンしました。運よく手ごろで広い物件に巡り合えたので、2021年12月にスモールスタートしたばかりの整体サロンもこっちに移転しました。小売、飲食、サロンの3業態は、すべてプロフェッショナルの仲間の力を借りて実現しました。諸先輩方が大切にしてきた「レバレッジ」を最大限掛けて、初日から大賑わいのお店をオープンすることができました。

なかなかカッコいいお店ができて満足

2022年12月

今月も実は旅行に行ってました。行先は福岡県博多・天神。朝ごはんは明太子ご飯。夜はもつ鍋。それ以外はずっととんこつラーメンを食べてました。どのお店も本当に美味しくて、何回とんこつラーメン食べても美味しかったです(笑)

キングオブご飯のお供
ニラがたくさん入ってて美味しかった
何杯食べても飽きなかったとんこつラーメン

人の何倍も努力して、何倍も豊かになる

ここまで旅行に行ったことばかり書きましたが、それ以外は、ひたすらもくもくと仕事をするだけです。経営者の仕事は、新規開拓と資金調達。それから目標設定と目標達成。2022年決めた目標を達成するために事業計画を創り、新たなビジネスパートナーと手を組み、キャッシュインを増やし、キャッシュアウトを減らす。目標達成に効果の無いことはやらないと決める。人の10倍、100倍努力して自分を律し、経営目標を達成してきました。だからこそ毎月旅行に行ったり、短期間で大成功するお店をオープンできたのです。全て偶然の産物ではなく、計画して達成したものです。

来年はよりいっそうスタッフと力を合わせ、全員が自己実現していく1年にします。僕は毎年、「今年が過去最高の1年だった」と思えるような1年を計画し、達成しています。皆さんも最大限望んで、最高の2023年にチャレンジしましょう!

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?