見出し画像

【山で焼いて】松尾ジンギスカン(札幌駅前店)ラムリブロース最高!【溝で煮る】

小樽から札幌に戻り、夕食を頂きにやってきたのは 松尾ジンギスカン(札幌駅前店)さん。
札幌駅前店は、日本生命札幌駅前ビルB1F
JR札幌駅から400mほど(地下鉄さっぽろ駅からなら もっと近い)。
しかも「地下歩行空間」に直結で、JR札幌駅からも大通公園方面やすすきの方面からも ず~っと地下を通って来ることができるので、雪国素人の私にも足元安心
地上から来るときも、札幌駅前通沿いのビルで 赤れんが庁舎正門や赤レンガテラスのすぐそばなのでとっても分かりやすい。

松尾ジンギスカン 札幌駅前店。 非常に好立地で店内もとてもキレイ。


北海道滝川市発祥の 言わずと知れたジンギスカンの名店「松尾ジンギスカン」「松」印のお鍋が いいですね。
なお 席の近くに扉付きのクローゼットがあるので、におい付着対策もばっちり。

「松」印のジンギスカン鍋


いろいろ悩んだ末に 今回は「ロース2種 食べくらべ 大盛りセット」をオーダー。

「ラムリブロース」が入ってるセットを選びました

ここには書いてありませんが、このセット、
ドリンク(アルコールもOK)1杯もついてきます。

ドリンク(アルコールも可)も 1杯ついてくる


はじめはスタッフさんが、説明しながら焼いてくれます
松尾流「山で焼いて、溝で煮る」をしっかり学びましょう!

「山で焼いて、溝で煮る」


お肉は ラムリブロースマトンロース

ラムリブロースとマトンロース
食べ比べてそれぞれの特徴を知ることができた

いいね~!

肉を焼いてるとき以外は 焦げないように野菜で鍋を覆う


しめの おうどんも 最高!

そういえば  711で「松尾ジンギスカン 〆のうどんスナック」を買った


ちなみに、公式サイトのクーポンで、巻き巻きソーセージを頂きましたよ。ありがとうございます!

うれしい クーポンサービス

どちらもおいしかったですが、ラムリブロースがもう最高!
ごちそうさまでした~!

ちなみに、セブンイレブン
「松尾ジンギスカン監修 〆のうどんスナック」てのを買ってみたけど、こりゃおつまみにぴったり、うま~っ!!

ごちそうさまでした~!

最後までお読みいただき ありがとうございました!

蒜山高原で頂いたジンギスカンのお話もありますよ(ブログ)。
ぜひご覧くださいね~



最後までお読みいただき ありがとうございました!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?