見出し画像

【詩35】異次元の

貰えないからって僻んでるんじゃないよ
お金もカードもスマホも持たないで
お買い物に行く人って居る?
そりゃあ忘れることはあるけどね

思ったよりも高かったら
残念‼︎どうしよっか?
もう一つの方をやめとこうか?
とかって悩まない?

ないお金を出すという不思議
払った人の思いは無視される空虚
未来の宝が背負う悲劇
目立ちたくて必死に演じている滑稽


【後記】
決して児童手当の格上げに反対な訳ではないけれど財源は?選挙対策?
パッチワークのような継ぎ接ぎの政策にはもうウンザリ😮‍💨
素人目には(だからこそ?)削れる所も増やさなければならない所も見えているのに…
という詩も書けそう…書かないけど

【謝辞】
ヒノナツ様
フォトを使わせていただきました
有難うございました💕

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

SDGsへの向き合い方

サポートしていただき有難うございます💝