見出し画像

一旦振り返ってみると安心します

前を向いて詰め込み過ぎたら、振り返ってみると良いことあります♡

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

つめこみすぎ

忙しいときって、あれこれやることが多くていっぱいいっぱいになりますよね。
頭の中も時間も余裕がなくなってしまって、気持ちばかり焦る。
今やることに集中していると、いつのまにか時間が押していて優先順位が変わったりする。

まさに今の私なわけです(笑)
今日は一日編み物の仕事があり、動画配信などもやりながら夕方になってやっと一息ついています。

本当は新作の刺繍をやりたいのです。
でもその前にやるべきことがある。
優先順位を決めて粛々と進めるのは得意な方なのですが、焦る気持ちが邪魔をします。

シルバーラメのドロップ型スパンコールピアス

クールダウン

こういう時はクールダウンです。
文字通り冷たいものを飲んでも良いし、背筋のストレッチでも良いし、アロマを焚くのでも良いし。
いま、頭の中がいっぱいになっていることからちょっと目を逸らしてみます。

クールダウンときいて思い浮かべるのはこのピアス。
ブルーのオーガンジーの透け感と銀ラメ糸のクールな輝き。
クリアなスパンコールの透け感も相まって、ものすごくクール!

夏っぽいデザインですが、夏だけでなくこういう時にも色の効果を実感できるアイテムなんです。

前だけ向いて詰め込んで突っ走ったら、ちょっとクールになって振り返ってみるのも良いものです。
ものすごくいろいろなことがちゃんとできているのに気がつきます。
自分が積み重ねてきたものを実感すると、焦る必要など無いかもな〜と気が抜けて、肩こりも軽くなった気がします。

日々、自分の進んできた道やなしてきた事を認める習慣は大切です。
自分の今の立ち位置を正しく認識して、無駄なく無理なく進んでいくために♡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。