見出し画像

あなたにとって、すばらしき世界はどんなものですか?


日々のちょっとしたことから、感じたり、気付くことを楽しみ、
そこから何かを問いかけてみる、シャーロット・アーティストです♪ 

映画好きな私は、
観たい映画はなるべく映画館でみるようにしています。
今回見た映画はこちら。

画像1

このタイトルなのに、
肩には入れ墨ばっちりの役所広司(笑)

2時間の間に人間模様が渦巻いてます。
良くも悪くも… 

そして、
「えっ、そんな~!!」って展開で終わります。
でもちょっとした、
優しい気持ちのコスモスに救われるんです。

そして、ばーん!と出てくる
「すばらしき世界」というタイトル。

すばらしき世界って、
本当は、自分で簡単に見つけられる気がしました。

映画について、もっと知りたい人はこちらを
↓ ↓ ↓


昨日までつぼみだったフリージアが、
朝起きたら咲いてました♪


画像2


近づいて香りを嗅ぎました。
「うーん、良い匂い♪」

そしたら、こんな世界が見えました(^^)/

画像3


これから咲く気満々つぼみ。
今はこんなに小さいのに秘めている想いは凄いらしい。
だって、花開いた後はこの姿なのだから…

画像7



面白くて他のつぼみも探してみた。

この子は、第六感の目を持っているかのよう。
ずっと見ていたら引き込まれそうです♪


画像4


この子は、口をつぐんじゃっている感じ(笑)


画像5


この子は、お茶目のなのか、恥ずかしがり屋なのか?
面白い♪

画像6


こんな世界が、
花瓶に挿されたほんのわずかな空間で繰り広げられています。
そしてそれを見ていろいろ感じ、いろいろ気付きます。

日々変わる命を感じてもいいし、
どんな自分でも花開くんだ! って自信を持っても良いし、
近づくと、もっと気付くこともあるんだ! と、
何かとの距離を縮めてみてもいい。

そう思って探していたら、私たちの生きている世界って、
いろんな体験・体感のできる「すばらしき世界」があるんじゃないかな? 

本日の、
よりあなたらしい自分スタイルを作っていくための質問♪
これに答えていくことで、
自分らしさを発揮するヒントが見つかるかもしれません。


画像8



「あなたにとって、すばらしき世界はどんなものですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?