見出し画像

人生はスローにちょっとずつ。

休職してから街をゆっくり散歩することを心掛けていました。

いつもなら車で5分の場所までも歩くと30分・・・車移動だと感じることのできなかった風や車だと見えなかった景色、車で通れない道を歩いていると知らなかったお店を発見したり、空や緑の美しさを今までにないほどゆっくり感じることができました。歩き疲れたあとはカフェで冷たいマンゴージュースを飲む至福のひと時。

休職して気付いたことと言えばいかに今まで自分を大切にしていなかったかということですね。あえて時間をゆっくり使い丁寧な暮らしをしています。ゆっくりコーヒーを飲む時間を作ったり、ヨガをしたり、夜はあえて部屋を暗くしてキャンドルを眺めたり・・・

みんなもっとゆっくり生きていいと思うんです。一番大切なのは自分。自分がハッピーを感じることにもっと貪欲でいいと思うんです。自分が幸せでなければ人も幸せにできない。みんなまだまだ組織や仕事のために自分を犠牲にしてる人たちが多いと思うんです。ゆっくり生きて本当に自分が幸せだなと感じることに向き合って生きたいですね。自分、家族、恋人、友達、
好きなもの、好きな事。

日本の音楽シーンで長きにわたり人を幸せにしてきたアーティストって皆さん誰を思い浮かべますかね?やっぱりこの人たちではないでしょうか?デビューから46年、私が生まれてからも46年(笑)

人生も、愛も、スローにちょっとずつ。

2019年のナンバーです。

切ない恋の思いでに、浸ってみてください。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?