見出し画像

【LDK】ダイソーで見つけた!大人も子供も使いやすいマスクケースはこれだ!

こんにちは!

シトシト雨で頭痛が止まりません、


どうも ちゃろです!


これって体質なんですかねぇ?


雨の日の低気圧、気分がダルおも~!になります(勘弁してちょんまげ)



最近は雨が多いので、漢方でも飲んで体質を変えたら改善されるのかしら?と悩む今日この頃です。


ご存じのかた、ご一報お待ちしております(泣)



さてさて!



気を取り直しまして!



昨日のマスクネタに続きまして、本日はマスクケースのご紹介です!



画像6

DAISOの抗菌マスクポーチ

(フラップタイプ)



娘の幼稚園から、


『お子さんにマスクケースを持たせてくださいね~』


とのご指示があり、


ジップロックじゃ自分で開け閉め出来なさそうだし、クリアファイルタイプもなぁ‥と悩んでいたら見つけたのがこちら!



スナップボタンひとつで開け閉め出来ちゃうので、とっても簡単!


画像1


抗菌加工もされてるので、安心安全ですよね。


後ろはポケットが二つ付いてるので、ティッシュやミニタオルの収納にもよさげ。


画像2



ガバッと開くので、ズボラーな大人にも(私のような)、手先が器用じゃない子供にも入れやすいんですよね。


画像3



レストランとか行くと、『マスクどこ置こう問題』が発生するので、


今回買ってみて意外と良かったので、自分用にも追加で買おうかなと考えているところです。



使ったあとは、除菌スプレーでシュッとひと吹きしておけば、また次使うときに安心ですよねん。



サイズ感はこんな感じ。


普通サイズのマスクだとピッタリ

画像4



小さめサイズのマスクだと

余裕あり

画像5


なので、大体のマスクのサイズがいけそうなサイズ感。


色は他に、ベージュやベビーブルー、黒(なんか暗い色)があったと思いやす。



光沢のある生地なので、結構可愛いんですよね。作りもしっかりしててお値段以上!



なんかお手頃なマスクケースないかな?とお探しの方に、とってもお勧めです!



と!



いうことで、子供のために探してみたら自分用にもほしくなっちゃったマスクケースのご紹介でした!


またダイソーに行ったら、ぜひゲットしてきたいと思いまーす!


ではでは!


まったねーん!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕