見出し画像

【美容】1年迷ってやっと買ったプチプラ眉ブラシ ➡ 早く買えばよかった〜!

こんにちは!

今日は久しぶりにパンケーキを焼いてみました、


どうも ちゃろです!



未だに、ホットケーキとパンケーキの境界線が分からないのは私だけでしょうか?


どちらかというとオシャレな響きのパンケーキを使ってみましたが、まぁ実際焼いたのはホットケーキですわ(どっちでもいいわ)。


メープルにバターでシンプルに。トッピングに(痛みかけの)イチゴを添えて。


コーヒーも入れて、なんちゃってカフェ気分。


最近買ってみた発酵バターが美味しくてですね、コクも増し増しで、悪くないだろう(ぺこぱ風)。


あ〜!

しかし。


自粛ムードが落ち着いたら美味しいふかふかむっちりパンケーキを食べに行きたい今日この頃です。


美味しいお店でも探して、妄想を膨らませてみたいと思いま〜す!


さて!



時を戻そう。(しつこい?)


皆さま、お化粧する時ってブラシにこだわりはございますか?


私はというと。


清潔に保ちたいので、数年に一度買い換えることを考えると、そこまでお高いのを買い揃えるのには抵抗があってですね。


程よくコスパの高い、使い勝手のいいブラシに惹かれがちです。


昔はマックやシャネルのブラシを使ってみたりしてたんですが、結局使いこなせなかったり、なんかクセがついて使いにくくなっちゃったりしたことも。


だったら、その時の自分のメイクスタイルに合う高コスパのブラシをその都度買ったほうが良い!という結論に至りました。


使いこなせなければ豚に真珠。もったいないですもんね。


とは言え!お安いブラシでも、めっちゃ自分に合うかどうか考えてから買います。


今回ご紹介するブラシは迷い始めて早1年ごえ!


買い物かごに入れてウダウダ悩むやーつ。見る度に「あっそうだった、どうしよう・・」と悩むやーつ。


買ってみたら、


早く買えばよかった・・!!


とめちゃ思ったので、ご紹介しやす!



画像1

ロージーローザの

ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ



こちら、色んなYoutuberさんや美容研究家の方がこぞってオススメする人気の眉ブラシ。


このブラシ、ずっと「太眉用」かな?と思ってたんですが、色々と使い方を勉強してみたらそうでもないみたいで。


こちらのブラシの魅力と共に使い方を簡単にご紹介しまーす!



魅力は?使い方は?


① 時短になるブラシ!


まさかの盲点の時短!


太い方のブラシでささーっとある程度の形を描いてあげることが出来るので、小さめのブラシでちまちま描くよりも時短になるんです!


画像2


ふんわり美眉の作り方としては、


薄めのお色で眉全体の形を作る ➡ 毛を埋めるように真ん中にパウダーを乗せていく


だけ!なので、超スピーディに眉毛が描けてしまうんです。


細い方のブラシを使って微調整も出来るので、これ1本で眉毛が完成してしまいます。


画像3



② 粉含みが良い!


ビックリしたのは粉含みの良さ


今まで使ってたブラシは何回も粉を付けて、何回も眉を描いて・・という感じだったのに、

こちらは1回でかなり粉を含むので、初回使ってみた時はボテッ!と眉毛に色が乗って驚愕でした。(えらいことになった)


画像4

(上が太い方、下が細い方)


慣れれば粉の量を調整して、1度で自分のしたい眉の濃さに出来るので、これまた時短の理由だったりします。



③ ブラシにコシがあってお値段以上!


特に太い方のブラシはすごいコシがあってしっかりした作り!まさかプチプラとは思えない。


画像5



特にオススメなのは?


特にオススメなのは、

薄眉さん!



パウダーの色もちゃんと乗るし、ワンストロークで角度を付ける事も出来るので、自分のまゆげが薄くても時間をかけずに綺麗なまゆげが描けてしまいます!


私は気分でペンシル+パウダーか、こちらのブラシでパウダーのみ、と使い分けてます。


もしパウダーのみ、というのがハードルが高かったら、ペンシルで眉尻をしっかり描いてあげてから、パウダーで全体を塗るように使ってもいいかな、と思います。



こちらで買えます



と!


いうことで、1年迷わずに早く買えばよかったアイブロウブラシのご紹介でした!


このブラシが来てからというもの、色んな眉毛の形を試してみたくてウズウズしております。


描きやすいから、今までとはちょっと違う眉毛の形を描いてみたりすることも出来て、楽しいですよ!


新たな自分を見つけてみませんか?(何の勧誘だ)


ではでは!

またお会いしましょうねーん!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕