見出し画像

やっぱり、産後ケアへ行くことにした。


昨日、急遽産後ケアの予約をした。
明後日から、3泊4日。

正直、1ヶ月強の実母のサポートと、夫の積極的な家事育児により、身体はだいぶ回復し、私は元気である。

家が1番快適だし、家事はエクササイズと思って前向きに取り組める。

しかし、先日の赤ちゃん訪問で産後ケアの必要性を感じた。

助産師さんに沢山の育児アドバイスをいただき、私はまだまだ知らないことが多すぎると改めて痛感。同時に、娘に不快な思いをさせてしまっているなと反省。私のスキルを上げて、もっと快適に健やかに過ごしてほしい。

独学にも限界があるし情報の取捨選択も難しいので、産後ケアに行って、育児力をアップさせたい!と強く思い、すぐさま予約した次第。

本当に困っていて必要な人が行くべきと、少々遠慮していた部分もあったが、利用する理由は人それぞれだし、直近の希望日ですぐ予約できたので空き枠を有難く使わせていただこう。


ということで、この産後ケアで獲得したいこと️📝

★心地よい抱っこ、授乳の仕方
★正しいおむつの付け方
★正しいゲップのさせ方、タイミング

★快適な服装
★保湿の仕方


産後ケア中にやりたいこと️📝

☆読書
☆ストレッチ
☆ウォーキング(母外出可能)
☆簡単な自重トレ
☆小顔マッサージ


貴重なサービス、ありがたく使わせていただきます。夫の気分転換にもなるといいな。

ホテル出身のシェフがいる産院とのことで、ご飯も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?