時間の無駄。

さて、こんな私でも前回の面接は落ちましたがもう一社面接をしてくださるという企業さまがいらっしゃいました。

どーん!PR動画の営業!

そう、気づきましたか?前回の転職企業の仕事内容は明かしておりませんが、営業経験なしの私がいきなりこんな企業に応募するなんて!

もうね、これは完全に福利厚生とか会社イメージで決めた。

面接していただけるって連絡をもらったときは、ワクワクしてました。

絶対ココに就職してやるんだ!前回の失敗は二度としない!と。

で、面接準備で志望動機書きますよね?

はい!またやってきました!志望動機書けない病!

何回この病発症すんねん!

もうね、本気で自分で自分が嫌になりました...

おいおい、こんなんやったら一生転職するのは無理やぞと。

でね、考えたんですよ。

ずっとずっとずっと考え続けた。

で、気づいた。

この悩んでる時間無駄!もったいない!

世の中好きなことのために一生懸命努力して走っている人もいると言うのに、私さほど好きじゃないであろう企業のために自分の時間削って準備して面接の時間も作ってなにやってんねんやろ。相手の企業の人も無駄な時間使うよりお互いのためにきっとこうするほうがいい。

転職やめよう。


で、速攻面接辞退メールを送信しました。

これでいい、これで良かったんやと。

そして、転職サイトのスカウトメールも届かないように設定変更。飽きるほど一日に何回も見ていた転職サイトを開くことは無くなった。

無理に志望動機も書かなくていい。

だって言ってた。本当にやりたいことや入りたい企業であれば志望動機を書くことなんてすぐに出来るって。

それで気づいたのだ。私は自分自身を理解していないし、まだやりたいことも定まってない。なんとなく転職をはじめて、なんとなく条件のいい企業に転職をすることを夢みて、そんななんとなくで思いなんて人には伝えられない。

ましてや、それで転職がうまくいったとしてもきっと楽しくいい仕事なんて出来ない。

そうだ、転職を辞めたらもっと自分と向き合おう。

自分を知ることに時間を使おう、そうしよう。

次回、ぺき子の自分探し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?