見出し画像

何もない休日も好き。_毎日note24日目


今週は
私もパートナーも、体調不良に悩まされた。


急に暑くなったり、寒くなったり


いつ春は来るんだい?


パートナーが風邪を引いたなぁと思ったら
あっという間に私にまで風邪がうつって
1週間ずっと鼻水と咳と喉の痛みが続いてた。


体調が悪い日はゆっくりするのが1番。


今回の週末には山梨の甲府市あたりで車中泊をしようと思ってた私たち。


体調の悪さのせいでそれどころじゃない。


ということで、この週末はびっくりするくらいのんびりかつダラダラ過ごした。

これはこれで新しい世界。


ダラダラした生活の中で私たちが気づいた、新しい休日の楽しみ方を考えてみた。

午前中はベッドでゴロゴロしていいんだ

とにかく体調が悪い私。

ただ、仕事の納期は待ってくれない。


自分の体調が1番良くなるタイミングが深夜だと気づいた私は、パートナーが寝た後に3時くらいまで作業することが増えた。


だから朝はもちろん起きれない。


週末の朝は、気づいたら太陽が高く昇ってて
パートナーは先に起きていろいろ勉強なり仕事なりを進めてて


落ち着いたころに起こしにきてくれる。


そこで起きるわけではない私。

パートナーと2人で漫画を読んだりゲームをしたり、ベッドの中でぬくぬく過ごす1時間くらいがめちゃくちゃ気に入っている。


体調不良のせいでとにかく体がだるい。

たまにはここまで堕落した午前中もいいよね。


本当だったら今日は甲府市のどこかで目覚めてたのにねー。


と話しながらも

のんびりした時間を過ごせているこの瞬間も結構気に入っている。

ゲームにハマってしまった

漫画アプリとか読んでたら
CMが流れることあるよね?


そのときに出てくるゲームって、無性にやりたくなったりしない?


暇すぎた私、ついにゲームに手を出す。


ベッドの中でモゾモゾとゲームを始めてみたら
これがなかなか面白い。


気づいたらゲームする時間がめっちゃ増えてる。

↑おい仕事しろ。


仕事してない自分に目を逸らしつつ
やる気が出るまではゲームを楽しむ。


私に釣られてゲームを始めるパートナー。


この週末は特に2人の時間が長い気がする。

夜になると私の時間になる

午前中、お昼とダラダラするんだけど
夜になるとやっとやる気が出る。


いつもは週末は全くお仕事しないようにしてるんだけど、納期前は別。


ちゃんとスケジュール管理してたらこうはならないんだろうけど

特に今月はパンパン。


みんなのメッセージ確認しつつお仕事を進めてる。


こんな1日もいいよね。

今日1日を振り返ってみると

めちゃくちゃ堕落した日だった。


体が動かないからこそ
旅をする気力が湧かない。


旅って体力が必要なんだなぁと改めて思った。


もうすぐきっと春がやってくる。


私たちもしっかり体調を治して
来週からまた旅を始めたいな。



新婚旅行の準備もしなきゃ。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?