見出し画像

新婚旅行はアメリカ横断🇺🇸キャンピングカーを借りた日_毎日note11日目


私たちの新婚旅行はアメリカ横断🇺🇸


1ヶ月間、お仕事をお休みして


アメリカのニューヨークからロサンゼルスまでキャンピングカーで横断する🇺🇸



仕事を休むとかいいながら

私はちゃっかりディレクター業はやっていくんだけどね。


今日はその中でもキャンピングカーの予約をすることに。


やっぱり覚悟してたけど
お金がかかるなぁ……🥹


私たちの旅の記録をちょっとずつ書き記しておく✏️


まずはキャンピングカーってどこで借りるんだ?

キャンピングカーを借りようと意気込んだものの


どこで借りたらいいんだ?


とりあえず頼みの綱は「Google先生」


検索欄に「アメリカ横断 キャンピングカー」と入れて調べる。


キャンピングカーで実際にアメリカ横断をした人たちのお話がたくさん載っていた。


その中でよく出てきたキャンピングカーの会社名を検索して、キャンピングカーのレンタルサイトに辿り着いた。


まずは複数のレンタカーサイトを比較するページ。


私たちの旅行の日程を確認して
レンタルしたい日時を入れる。


すると、出てくるでてくる👀
すごく大きなキャンピングカーたち。



1週間の料金がこのくらいらしい。

そしてもちろんなんだけど
小さいサイズがない。


1番小さいのでも6メートルを超えている🥹


とりあえず私たちは1番小さいやつか、2番目かを狙って金額を確認する


キャンピングカーを借りるときに必要なお金

キャンピングカーを借りるときにいるのは、車本体のレンタル料だけじゃない。

  • レンタル費用

  • 長距離走行用の追加費用

  • 乗り捨て費用

  • 保険代

意外と必要なものが多い。


私たちはニューヨークからロサンゼルスまでキャンピングカーを使って旅をして、そのまま日本に帰る。


つまり、one-way(乗り捨て)が必要ってこと。


日本のレンタカーも、乗り捨てって意外と費用かかるよね。

アメリカのキャンピングカーも同じ。


しかもアメリカ横断ってめちゃくちゃ距離がある。

大体旅の総距離は3,000マイルくらい(4,800km)


ちなみに、日本の長さは2,000kmくらい。


つまり、余裕で日本を2周するくらいの距離を走るってこと。


今まで
東京から九州一周の車中泊旅や
東京から東北一周の車中泊旅をしてきたから

いまさらそこまで距離の長さには驚かない予定だったんだけど


普通にびっくりした。


さすがアメリカ🇺🇸
全ての規模がでかい。。。


あるある「kmとmileが分からなくなる」

長距離オプションをつけるときにあるあるなのが

kmとして考えるから
マイルの計算するとおかしくなるってこと。


1mile=1.6km


だからこれは車の運転時のメーターでも気をつけなきゃいけない。


私たちは長距離オプションつけるときに、キロメートルで考えちゃったから

無駄に多めのオプションをつけそうになってた。


保険がどれかわからんっ!

そしてもう一つの強敵。


保険。。。



保険は本当にわからん。
基本の保証はもちろん入っているんだけど

もしもの時の自損、他損の保証がどのくらいつくのか

補償額の上限はどのくらいなのか

1日に保険にいくら取られるのか


Google翻訳に助けられながら
いろんなサイトを比較して決めた。


とにかく英語で何かを進めるのって
ちょっと勇気がいる。


しかも、このレンタカーで、50万円以上が飛んでいくんだ。
やっぱり緊張はつきもの。


パートナーのおかげで無事完了

パートナーのおかげで無事にレンタカーの予約も完了。

私は本当に英語を忘れてしまっているんだなぁと実感。


アメリカ横断まであと47日。

今のうちにちょっとずつアメリカの勉強と英語の勉強をしていかねば。


私たちの応援ができるようになった🫶

あ、あとInstagramでアメリカ横断までの準備や
今までの旅の記録をリールで載せるようにしてみたよ。


ちゃい_旅する週末旅日誌🚐👫 on Instagram: "私たちは47日後に新婚旅行に出発する 車中泊大好きカップル👫🚐 普段は軽バンで日本各地を旅してるんだけど 新婚旅行は本格的なキャンピングカーでアメリカを横断することに🇺🇸 今日はキャンピングカーの予約をやってみた🥹 キャンピングカーの比較サイトで金額確認して いざ予約! 1ヶ月もレンタルするからそりゃ高いんだけど 保険とかのオプション入れたらさらに高くなる…🥹 あ、あと、円安よね😭 日本、もっと頑張ってくれぇ…🔥 …お金かかるぅ💸💸💸 ちょっとずつ旅の準備を進めていきます🇺🇸 旅の途中の様子もリールに収めていくから、旅の前から後までお楽しみに🌱 #バンライフ #アメリカ横断 #車中泊の旅 #車中泊旅行 #車中泊旅" 23 likes, 1 comments - chay_travelphoto on March 10, 2024: "私 www.instagram.com


実は今回のリールから
私たちにギフトを送れるようになっている🎁


私たちの旅を密かに見守ってくれる人
ぜひギフトもお待ちしてます☺️



あ、ちなみにnoteでもできるみたい。

パソコンで見てる人は、私の記事の下に「記事をサポート」って部分があるはず👀


サポートは私たちのやる気にもなるし
旅の助けにもなるので

応援の気持ち、お待ちしてます。




リールの質を上げるため

私のガジェット好き


来週くらいには新しいカメラを購入予定…。


まだまだ準備しなきゃいけないことだらけだけど

引き続き頑張ります。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?