見出し画像

人生で1番大きな収穫品🐻_毎日note30日目


埼玉には日本最大級のゲームセンターがある。


ちょうど私の家から車で行ける距離ってこともあり、たまーに遊びにいくことも。



久しぶりに行ってみるか!と意気込んで出発する私たち。


予算は2,000〜3,000円くらいかなとぼんやり思いつつ


何かお菓子とかぬいぐるみとか取れたらいいなと思ってた。


まさかあんなものが手に入るなんて...


私の人生で最大の収穫品、紹介します。


なんか大物を狙いたい気分


建物に入るまでは、何かお菓子を取りたいなーって言ってたんだけど


中のお客さんの様子とかをみる中で


「なんか大きなものとってみない?」
とターゲットを変更🎯


お店の中を歩き回って
最初に選んだのは、プーさんの収納ボックス。


半分だけのアームを動かして
棒の先についた引っ掛けをずらして落とすやつ。


やったことないけど、なんか今日は行けるかも!


2人で意気込んで
500円で6回コースを選択。




結果.............



惨敗。



ピクリとも動かんかった。

3回目くらいから
「あ、これは無理だ。」とムードになってきた。


やっぱり大物は難しいのか....
とかいいつつ


隣の女の子が大興奮しながら大きなぬいぐるみをゲットしてた。


しかも

「すごい!300円で取れたね!」っていってる🥹



くそぅ....

私たちも取りたいよ.....


過去最大級の大物が現れた!

プーさんの収納ボックスは諦めて

またまた巡る。



そして出会ったのが、プーさんのぬいぐるみ🧸


ビビッときてしまった私。

「絶対これ欲しい!」と。



あとね、不思議なことに
私たちはなぜか「取れる」とおもってた。


※いくらかかるとかは別だけどね。


なんと◯回でゲット!


とりあえず長期戦を覚悟して500円を入れる💸

まずは6回分。


1回目:
パートナーがやるも、横にゴロンとズレて終わり


2回目:
私がやって、逆に転がして元に戻る


3回目:
パートナーがやってちょこっとゴールに近づく


4回目:
私がやって、プーさんが空に浮き上がる



え?え?え?え?え?


と叫ぶ私。


そしてそのままゴール!


プーさん、大きすぎて
出口から出なかったわ。



なんでサイズだ。


こんなに大きな商品をUFOキャッチャーでゲットできるなんて...。



プーさん大好きな私。

我が家に2匹目のプーさんがやってきた。


帰りも超ご機嫌

プロポーズのお花をもらったとき以来のご機嫌ぐあい。


その後もゲームやる予定だったけど

満足しすぎてお家に帰りました。



うそ。

その後別のゲームセンターでもちょっとやってみたけど全然取れなくてすぐやめた。



振り向きざまが可愛くて


何よりお尻の破れ目がすき。



我が家のソファに可愛い仲間が加わりました。



ゲームはたまにするから楽しいんだよね。



埼玉にある「とってきや」

ぜひ行ってみてね。


📍エブリデイとってき屋 東京本店
🗺️〒340-0803 埼玉県八潮市上馬場460−1



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

やってみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?