見出し画像

ポン菓子ブームが来ても良いはずだ。


愛知旅行3日目に訪れた場所。
私にとってドンピシャで好きな場所だった。


ポン菓子だけが売ってる
ポン菓子専門店。


ポン菓子ってかなり昔から
ずっと細々と生きてる気がする。

もっと人気が出ても良いくらい
美味しくて優しい味なのに。


ポン菓子ブームが来ることを祈って
紹介してみる。



ポン菓子専門店「ぽんかふぇ」

愛知県の形をカンガルーに例えると
カンガルーの手のひらあたりにある場所。

========================
📍ポン菓子専門店 ぽんかふぇ
🗺 愛知県知多郡南知多町豊丘かに川103
🕰10:00-16:00
🙅🏻‍♀️火曜日
🚗駐車場: あり
========================



ここのすごいところは
本当にポン菓子しか売ってないところ。


商品は、種類や味、形の違うポン菓子だらけ。

よくある雷おこしみたいな
棒状に固まったポン菓子や
ボールみたいなポン菓子
ポン菓子に抹茶やキャラメル、イチゴなどの味をつけたカップに入ったもの

色々あった。


お米じゃなくて
玄米のポン菓子や
粟とか雑穀のポン菓子まで。


とにかくみてて楽しい。



家田製菓株式会社の工場直売店なんだって。
だからこんなにポン菓子だらけなのか。



ちなみに家田製菓はポン菓子の会社



工場直営店ってすごく好き。



絶対流行ってほしい「ポンパフェ」

公式Instagramより



これが、めちゃくちゃ美味しかったの。



ポン菓子は絶対ブームになるべき。
タピオカとかクレープに次ぐ美味しさと見た目のインパクトだ。


ポン菓子とナッツの相性がたまらんのよ。

パフェの底のやつ、これからコーンフレークじゃなくて全部ポン菓子にしてほしい。


いやもう最高だった。
寒いけど食べたい味


愛知にあるのもったいないなぁ。
ぜひ東京に進出してほしい。


そしてブームに乗ってほしい。


他にも好きな味が

私が買ったのは2種類のポン菓子


1つは棒状のポン菓子なんだけど、めちゃくちゃ種類が豊富だった。

公式インスタグラムより
  • おこめ味

  • 醤油味

  • 黒糖味

  • あおさ味

  • ピーナッツ味

の5種類。


これはね、全種類食べ比べした方がいい。
もちろん私たちは全種食べた。


ポン菓子の概念が結構変わるね。


人によって好きな味が違うはずなんだけど
私たちのお気に入りは、ダントツで「あおさ味」


甘いポン菓子が
あおさでちょっと塩っぽくなって

甘い×しょっぱい

で永遠に食べられる。


2本買っておけばよかった…次の楽しみにしよう。


家で愛用してるのが「麦ぽん」

小麦をぽんってはじけさせてるらしい。

お米じゃないし、なんか面白そうってことで買ってみた。

我が家では、朝ごはんに
オートミールと麦ぽんを入れて牛乳かけて食べてる。🥣


麦ぽんのほんのりした甘味が最高なのだ。



気になる人は買ってみて


というか「ぽんかふぇ」に行ってきてほしい。



結構気に入ってしまったぞ。ぽんかふぇ。



次の愛知旅行でも立ち寄ろうかなぁ。


旅のお気に入りルートが出来ちゃった。




今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?