見出し画像

自己紹介

はじめまして!
アークウィズコンサルティングに最近入社した、やすと申します。
会社のことを伝えたり、その時思ったことを書いたり、ゆるく続けていこうかと思います!

自己紹介

名前: やす

年齢: 30前半

学歴: 早慶卒

経歴: 日系大手SIer→外資系大手コンサルファーム→アークウィズコンサルティング

職務経験: 1社目では建設業の経理システムで開発、2社目では金融業の海外送金システムでPMOと開発

趣味: 将棋観戦、お酒(ハイボール)、テニス、旅行、ゲーム(アナログも)、ポイ活、娘と遊ぶ!

興味: 最近FPの資格を取り、FPとしても活動したいな、とか考えてます。

今までの転職活動

1社目: 文系卒で、技術が身につく職がいいと考え、SEになろうと考えました。いろいろ受けて、地方にも拠点のある国内SIerに決めました。

2社目: 前職が残業過多で、かつ海外志向の仕事でステップアップしたいと思い、外資系コンサルファームを選択しました。

3社目: 前職がリモートワーク不可となってしまい、育児との両立が厳しくなってしまいました。そのタイミングで50社程度真剣に転職活動をして、最終的に4社内定いただいた中から、縁あってアークウィズコンサルティングを選ばせてもらいました。

何で大手企業からベンチャー企業を選んだのか、というのは次回詳しく書こうかと思います。現時点で入社まだ1ヶ月程度なのですが、選択は間違ってなかったなと確信してます!
少しでも会社の魅力が伝わればいいなと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します🙇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?